2011年06月20日

手術の日

6/20(MON)曇り雨 シャンクスの手術が無事に終わりましたわーい(嬉しい顔) 手術開始予定時間の14:00から12:00〜に開始時間が早まりましたが1時間40分で終了 別の部位・血液への転移も無くとりあえずは一安心です。
犬小さい体で本当に良く頑張ってくれました。

DVC00269 (Small).jpg



麻酔から覚めるとずっと付き添ってくれたママを一番初めに見つけてまだ動かない体で一生懸命に尻尾振って「ボクがんばったよ」とアピール ママはそんなシャンクスを見てホットしたのか涙が止まりませんでしたたらーっ(汗) 主治医の原田先生いわく「術後にこんなに元気な子は見たこと無いよ」 思うにシャンクスはママの涙を見て術後のつらい体で精一杯の元気を見せたんだと思います。 


DVC00271 (Small).jpg


これが摘出した肥満細胞腫です。下の方のポコッと突起した部分が外皮の腫瘍(4〜5o)外皮から筋肉の上の脂肪部分
まで5〜6cm幅で切除しました。これを再度、検体検査に出して細胞検査をします。こんな小さな腫瘍でも悪性となれば大変な手術になります、日々愛犬とスキンシップを計り早期に異常に気がつく事の大切さを痛感しています。
わーい(嬉しい顔)いつもママがシャンクスをグチャグチャになる程触りまくる意味に?成果があった訳です(笑)


DVC00267 (Small).jpg



夕方パパも病院に駆けつけましたがシャンクスの事も考えてあえて面会は直接ではなくTVモニター越しの面会にしました。
二人の顔を見たら帰りたくて大暴れ確実ですからね。 看護士さんにシャンクスの写真を撮って来てと頼んだのがこの写真です。この笑顔なら大丈夫ですよねわーい(嬉しい顔)半分やせ我慢だと思いますが でもおもいっきり褒めて上げます「がんばった!偉いぞシャンクス!さすがは男の子だぁ!」


DVC00277 (Small).jpg


病院からの帰り道に「虹」を見つけましたぴかぴか(新しい)今日のこの虹だけはシャンクスの為だけの虹です。頑張ったシャンクスに神様からの贈り物プレゼントです。 わーい(嬉しい顔)「明日の夕方にはパパとママ二人で迎いに行くからね揺れるハート」 今夜は麻酔も切れてきたら痛みも出るんだろうなぁ・・・・その時はやせ我慢なんかしないで「痛いよぉ〜」っていっぱい泣いちゃうんだぞ(看護士さん宜しくお願いします、うちの息子はやせ我慢大王なんで) ご心配して下さったみなさん「本当にありがとうございました」


image (Small).jpg





posted by シャンクス パパ&ママ at 19:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ありがとうボク頑張るよ!

6/19(SAN)曇り 明日はいよいよシャンクスの手術の日 前日の今日は朝からのんびり過ごします。
シャンクスの手術の事を知ったみなさんからシャンクスに暖かい声援をいっぱい貰いました 「シャンクス頑張ってね」「がんばれ!シャンクス!」 飼い主共々シャンクスも暖かい声に励まされ勇気ずけられています。本当に「ありがとうございます」

DVC00256 (Small).jpg


当の本人は・・・・犬>「なんか?みんな俺に優しいぞぉ?いっっぱいいい子いい子されろぞぉ〜」って感じで大喜びるんるん
明日20(MON)10:00〜病院へ 14:00〜手術開始です。 
わーい(嬉しい顔)>「明日は朝からずっとママがついているから心配しないで頑張れ!シャンクス」
犬>「・・・・・???何を頑張るんだぁ?俺?」 しばらくの間は治療と看護で大変になるけどシャンクスファミリーの団結の時ですね。 みんなの愛情いっぱいのシャンクスはすぐに元気になって帰って来ます。


DVC00258 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:36| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

肥満細胞腫 肥満細胞腫 ・・・・肥満細胞腫?

6/18(SAT)曇り雨 梅雨の季節も本格化 毎日ジトジト高湿度で雨つづき この高湿で雨が上がればムシムシ陽気で藪蚊も登場 プゥ〜ン・・・フィラリア予防の季節です。 シャンクスも予防薬とフィラリア検査の為に主治医の竹内動物病院に。
フィラリア検査も異常なし、予防薬も頂いて無事に終了・・・・・・・・・・。
と思いきや「あっそうだぁ!ついでに聞いておこうひらめきシャンクスの右脇の下に小さいオデキ(4〜5o位)が有るんですけど心配ないですよねぇ〜前回も鼻の頭に小さいオデキが出来て検査しましたがただのニキビ的なもので異常なしで自然に完治したしね」 念のため(組織針生検査と血液検査)をしておきましょうと検査を・・・・・・・・。
「んっ?なんか先生が妙に真剣な顔に??」 「肥満細胞腫ですね」がく〜(落胆した顔)「・・・・・・肥満細胞腫??シャンクス太り過ぎなの??」   先生の説明を聞くうちにたらーっ(汗)肥満細胞腫って・・・・http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-himansaibou.html
デキモノをはじめて発見したのが2週間位前のこと「犬ってこんな所に乳首有ったっけ?」程度であまり気にしていませんでしたがこの事が不幸中の幸いで早期発見・治療につながったんです。(通常この位ミリ単位の大きさでは気がつかないとのこと)
念の為、レントゲン検査もしましたが内臓には転移していなそうでひと安心たらーっ(汗)血液検査の結果待ちですがこの小さな細胞腫は悪性の為、転移をする前に早急に切除の手術をすることになり週明け20日(月)に手術することになりました。


photo (Small) (2).jpg


手術はこんなに小さい腫瘍を採る為に2pの深さでかなりの範囲を切除するようです。悪性の腫瘍細胞を残さず採りきる為だそうです。早期発見と先生を信じて飼い主ともども頑張るしかありませんパンチ 
わーい(嬉しい顔)ママ>「ママも手術は頑張って良くなったからシャンクスも頑張ろうねぇ揺れるハート


DVC00248 (Small).jpg



ちっ(怒った顔)パパ>「・・・・・・たらーっ(汗)シャンクスよりもママが心配だよなぁ〜がんばれ!!シャンクスぴかぴか(新しい)パパとママがどんな病気でも絶対に治して上げるからな揺れるハート 完治したら8月には那須高原に旅行に連れて行くからねるんるん(今年は少し早いけど恒例のシャンクスのバースディバースデー4歳旅行はすでに予約済み) 楽しい旅行と美味しいケーキーはシャンクスの快気祝いになりそうです。
わーい(嬉しい顔)・・・・雨の中、すでにケーキ食べているのは誰(笑) 
シャンクスファミリーは病気になんか負けないもんねぇ〜「がんばれ!シャンクス」
犬シャンクス>「・・・・・??俺?ぜんぜん元気なんすぅけどぉ?」


DVC00255 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 23:32| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

シャンクスのお払いって効くじゃん!!

6/7~10 ふらふら4日間やられましたぁ〜風邪あせあせ(飛び散る汗) 高熱に咳に鼻水に風邪のフルオプション状態です。とくにこの咳が酷く腹筋が痛い 今日になってどうにか回復はしてきたものの久々にやられましたよぉ〜 季節の変わり目いい気分(温泉)体調管理は万全に。

gum06_ph08021-s (Small).jpg


シャンクスとも4日ぶりのひさびさの対面わーい(嬉しい顔)>「少しぐらい不調でもシャンクス見ると元気もらえます!!」
犬>「パパが早く元気になれるように行ってきたぞぉ〜悪魔払いに!!悪霊退散ってねぴかぴか(新しい)
もうやだ〜(悲しい顔)>「・・・・・・・これって悪霊なんだぁたらーっ(汗)ありがとうねぇ・・・」
エクソシスト・シャンクスさんのおかげで元気回復したから明日からまたいっぱい遊ぼうなぁパンチ


IMG_0415 (Small).JPG

posted by シャンクス パパ&ママ at 19:54| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

今年も季節到来

6/4(sat)晴れ 梅雨入りしてからの雨続きの日々で外で遊べずにシャンクスのストレスも限界? やっと晴れ間がのぞいた週末はおもいっきり外で遊ばなきゃね。
とは言うものの気温も上がって27℃ 日中はワンズには辛い気温 これから夏にかけて毎週行くことになる恒例の避暑地、山中湖に向かいます。 今日は広いドッグランの有る「山中湖ドッグリゾート・Woof」http://www.dogresortwoof.jp/


IMG_0727 (Small).JPG



まずは施設内のカフェで一息ついて


IMG_0720 (Small).JPG



ここは気温20度、日陰に入ると肌寒い位ですがシャンクスにはベストな気温 久しぶりの気持ち良い天気に大喜びです。



IMG_0723 (Small).JPG



森林浴でマイナスイオンも吸収 犬「気持ち良い〜揺れるハート


IMG_0725 (Small).JPG



シャンクスファミリー大自然からしっかりパワーもらいましたわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)


IMG_0726 (Small).JPG







posted by シャンクス パパ&ママ at 20:55| 神奈川 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨入りしちゃったぁ〜

5/28(SAT)雨 関東地方も今日からいよいよ梅雨入りたらーっ(汗)雨に濡れるのが大嫌いのシャンクスさん犬これからしばらくは散歩もままならない日々が続くと思うと・・・・・。
台風2号の接近で朝から悪天候雨の本日の予定は横浜・山手へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

犬>「ここはどこじゃあ〜!!早くバリケンからだせぇ!!」

IMG_0708 (Small).JPG



衣装合わせの打ち合わせでシャンクスさん監禁状態 わーい(嬉しい顔)>「普通はワンズは入れないんだからね〜ぇ」
犬>「・・・・・・たらーっ(汗)ママ何回?衣装合わせするんだろうかぁ〜」 わーい(嬉しい顔)>「まだまだ決める前にいっぱいいろんなの試着しちゃうんだもんね揺れるハート」 サロンの方達に「可愛いハートたち(複数ハート)可愛い〜」と言われて上機嫌るんるんのシャンクスと至福の時間を堪能するママ
もうやだ〜(悲しい顔)パパ>「・・・・・・たらーっ(汗)絶対に長びくぞぉこの二人わーい(嬉しい顔)犬


IMG_0710 (Small).JPG



わーい(嬉しい顔)ママ>「あぁ〜沢山着たらお腹空いたねぇシャンクスるんるん」 犬シャン>「いっぱい可愛い揺れるハートビーム出したから俺もお腹ペコペコだぞぉ!」  もうやだ〜(悲しい顔)>「・・・・・・・こいつらには梅雨入りも関係ないなぁたらーっ(汗)テンション似過ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですからこの方達いい気分(温泉)
藤沢の「マカロニ市場」でいただきまぁ〜すレストラン  


IMG_0713 (Small).JPG





posted by シャンクス パパ&ママ at 10:42| 神奈川 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

梅雨入りまじか・・・・

5/22(SAN)晴れ曇り雨 関東地方も梅雨入りまじかに。来週は雨続きの予報 今日も夕方から天気は崩れ雨模様に 週末の貴重な晴れ間は効率良く使わなきゃねぇ  
という事で今朝も早朝からハードスケジュールですよぉ〜わーい(嬉しい顔) テレビのニュースで「箱根苑のつつじが見頃を向かえています」 ここ数日の夏日(まだ五月なのに30℃近い気温に早くもうんざり気味)箱根なら涼しいよなぁっという事で、シャンクスファミリー「箱根へ出発!!」  がく〜(落胆した顔)犬もうやだ〜(悲しい顔)「箱根もあまり涼しくないたらーっ(汗)しかも箱根苑のつつじで旧街道は大渋滞と人ごみあせあせ(飛び散る汗)人ごみ大嫌いファミリー予定変更〜人ごみから逃れて芦ノ湖を見下ろすここの場所でのんびりと


IMG_0669 (Small).JPG



ママとシャンクスは気持ち良い景色と空気の中でお散歩中。 パパは芝生に大の字でお昼ね中? 癒しタイムです


IMG_0671 (Small).JPG



朝ごはんも早々に出発したのでお腹もペコペコ 「蕎麦・早雲」さんでわーい(嬉しい顔) 「いただきまぁ〜す」シャンクスもいつもの茹で立てお蕎麦をもらって大満足です。 桜海老が春ですねぇ


IMG_0668 (Small).JPG



午後からはメリージョイさんで「シャンクス様シャンプーのお時間です」その前に愛娘揺れるハート麗ちゃんと対面。少しはパパらしくなったかな?


IMG_0694 (Small).JPG




わーい(嬉しい顔) シャンプーが終わって気持ち良いのと早起きの疲れが出て 親子そろって眠い(睡眠)眠い(睡眠)お昼ねタイムと言うか熟睡タイム(笑)
どっちが赤ちゃんなのか(笑) この光景が一番の癒しかもね。


IMG_0704 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

富士山麓ドッグランの季節

5/15(SAN)晴れ お茶の時間が済んだらいよいよシャンクスさん待望のドッグランへ。 ここ「カーロフォレスト」のドッグランは森の中の全面ウッドチップ敷きでこれから夏に向けての暑い季節には最高の避暑が出来るドッグランです。
まだ今日は肌寒い位のそよ風が吹いてますがシャンクスにはベストコンディション

IMG_0646 (Small).JPG



これからの季節はここのドッグランが多くなるのかな?この日も気温は17℃人間は上着が必要です。


IMG_0653 (Small).JPG




気持ちよさそうにママにアマアマ黒ハートのシャンクス 帰り道の高速渋滞が無ければ毎日来たいぐらいな静かで、のんびりした環境 聞こえてくるのは風で揺れる木々の音と野鳥の声だけです。


IMG_0650 (Small).JPG



渋滞を避けて少し早めに帰路につきますが・・・・・週末恒例の事故渋滞車(RV)バス車(セダン)が始まっていますたらーっ(汗) 帰路の疲れを癒すのと夕食を兼ねて、近所のフレンチ「ドゥジェム」さんで軽い夕食をファミリーでゆっくりとレストラン


IMG_0659 (Small).JPG



今夜の三ツ星☆☆☆料理はこれ 牡蠣のフラン カキをムースにして赤ワインのソースでぴかぴか(新しい)これが絶品


IMG_0661 (Small).JPG


レストランメインはフランス産地鴨のロースト 


IMG_0665 (Small).JPG



美味しい料理を満喫して今日も一日たくさん遊んで「ごちそうさまでしたぁ〜」 これでまた一週間がんばれそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
犬>「俺はいっつもパンだけじゃん!でもパン大好き〜るんるん来週もがんばるぞぉ!!」 
がく〜(落胆した顔)って・・・・なにを頑張るのか??シャンクス船長(笑)


IMG_0664 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

食い倒れて走り倒れ

5/15(SAN)晴れ 今朝は早起きしてリニューアルした東名高速・足柄SAへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まだ午前中も早い時間なのにSAは車でいっぱいあせあせ(飛び散る汗) 最近テレビ番組などで頻繁にとりあげられているSAだけに大人気です。


IMG_0626 (Small).JPG



足柄SAはとなりの鮎沢PAと並びドッグランの有るSAなのですが今回リニューアルして犬連れには嬉しい施設がもうひとつ出来たのがこのドッグカフェ ここで食事の計画でしたが・・・・メニュー的に普通であまりそそるものも無く お茶だけに。
でもこういった施設・店が出来てくれると嬉しいですよね。



IMG_0628 (Small).JPG




隣接するドッグランもリニューアルして綺麗になりました。



IMG_0631 (Small).JPG



足柄SAに立ち寄ると必ず買うのがこれママ大好き揺れるハート「くまのカステラ」



IMG_0632 (Small).JPG



袋に入れる時には「いちクマにクマ・・・・おまけのいちクマるんるん」の定番掛け声が


1947446 (Small).jpg




足柄SAを出て御殿場ICで下りてペコペコのお腹を満たす為、一路河口湖へ 御殿場IC付近は朝からアウトレット渋滞です。 到着したのはここ「ムースヒルズ・バーガー」ファーストフード


IMG_0638 (Small).JPG



お腹ペコペコファミリーわーい(嬉しい顔)犬ふらふらにはぴったりボリューミーなファーストフードバガーは相変わらずの美味しさ。今日は「国産黒毛和牛バーガー」をいただきまぁ〜するんるん 犬>「俺を食うなぁ〜っ!!」



IMG_0634 (Small).JPG



お腹いっぱいカロリーオーバー「運動でカロリー消費しなきゃね」で「ホテル・カーロフォレスタ」さんのドッグランに到着



IMG_0639 (Small).JPG




がく〜(落胆した顔)・・・・・・・ってたらーっ(汗)なにケーキとか食べちゃってんのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0641 (Small).JPG


posted by シャンクス パパ&ママ at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

たまにはこんな週末も・・・・

5/8(SAN)晴れ  早起きシャンクスファミリーも今朝はゆっくりモード 天気も良いし「出かけますかぁ〜」って感じで・・・・
でも今日は久々にのんびりでかなり遅い朝食(ランチタイム)をご近所のフレンチ食堂「ドゥジェム」さんで

IMG_0603 (Small).JPG


レストラン今日のメニューはサーモンのフリカッセと枝豆の冷たいスープとシャンクスの大好きな焼きたてのバケットです


IMG_0601 (Small).JPG



散歩の途中で時々立ち寄るここのテラス席が大好きなシャンクスはすっかりまったりモード。のんびり日向ぼっこ晴れで春を満喫るんるんこんな週末もたまには良いね


IMG_0598 (Small).JPG



ママ大好き揺れるハート本日のデザートはバースデー紅茶のブリュレ ファミリーでまったりモードでのんびりした時間を楽しんでいます。


IMG_0604 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)>「あっ!そうだ今日は夕方からシャンクスはぴかぴか(新しい)プラッキングねぇ〜」
犬>「マジかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0606 (Small).JPG



少し早めにメリージョイさんで親子三人涙の対面(ぜんぜんバラバラ行動の三匹も最近は親子チックでファミリーしてきたみたい) この後、シャンクスはプラッキングでピカピカぴかぴか(新しい)にして頂きました。
わーい(嬉しい顔)やっぱりパパはカッコイイ方がいいよねぇ〜麗ちゃん黒ハート優姫


IMG_0610 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

