2011年07月31日

雨続きの週末・・・

7/31(SAN)雨曇り 雨の週末でシャンクスファミリーもひきこもり状態たらーっ(汗) 外が大好き、シャンクスも雨の合間を見計らって庭で遊ぶ程度 どっかに連れて行って上げたいがこの天気じゃねぇ・・・・。 


DVC00314 (Small).jpg



シャンクスはすっかりご機嫌ななめむかっ(怒り) 犬>「どこか連れて行けぇ〜!!」 わーい(嬉しい顔)>「そうだ!シャンクスあそこに行こうよ!」
小雨の中車(セダン)車を出して着いたのは・・・・・・。
犬>「・・・・・・?ここってメリージョイだろぅ?雨でランも入れないのに何故??もしや・・・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)>「はぁい正解るんるんシャンクスさんお風呂のお時間ですいい気分(温泉)マイクロバブルで綺麗キレイ」 犬>「・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


DVC00313 (Small).jpg



メリージョイさんで発見ひらめきゴーヤってこんなになるんだぁ〜なんか宇宙人ぽい?不思議なゴーヤも見れたし、本当は今日は貸切だったメリージョイさんに無理を言ってシャンプーもお願いしちゃって(臭いままじゃ4日からの那須旅行に行けないもんね)
ありがとうございました。


DVC00311 (Small).jpg



シャンプーを終えて気持ちいいはずのシャンクスもこの雨で不機嫌でしたが帰りにファーストフードおもちゃを買って上げたら・・・・・
犬>「俺様こんなんじゃ騙されないっすぅ爆弾」 と、しばらくおもちゃとにらめっこでしたが・・・・・わーい(嬉しい顔) すっかりご機嫌治してあそんでました(笑) 那須高原でおもいっきり黒ハート遊ぼうね


DVC00320 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 22:22| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

夏はカレーとカキ氷でしょ

7/24(SAN)晴れ  朝から何故か「カレーが食べたい」そんな衝動だれにでもある?(実は昨夜から食べたい)
で・・・・・本能優先で行動するシャンクスファミリーの目指す先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)渋沢の「カフェ・グラン」さんです。

わーい(嬉しい顔)>「あぁ〜早くカレー食べたいなぁ〜るんるん」  犬>「ここってドッグランですよねぇ〜早く走りたいんすぅけど俺たらーっ(汗)


DVC00306 (Small).jpg



ドッグランなんですけど、グランさんの料理って格別☆☆☆なんです。そのへんのレストランよりよっぽど美味しい、もちろんカレーもパスタも☆☆☆です。 今日のカレーは夏野菜のカレーです、自家製の新鮮野菜がグリルされて山盛(野菜の甘味がダイレクトに美味しい) ご飯は五穀米を使用で健康&ヘルシー
わーい(嬉しい顔)>「いただきまぁ〜す揺れるハート」 犬>「俺様も手作りクッキー頂いたすぅるんるん


DVC00303 (Small).jpg



わーい(嬉しい顔)パパ>「あぁ〜念願の美味しいカレーを頂いて大満足るんるん」カレーの後のデザートはカキ氷でしょう(苺ミルク・アイスクリームのせ)夏の定番!!「夏だねぇ〜」
がく〜(落胆した顔)ママ>「それって食べ合わせ平気なの?お腹壊さない?」 でママはシフォンケーキに紅茶バースデー喫茶店
わーい(嬉しい顔)パパ>「大丈夫るんるんウナギに梅干・・・天ぷらに氷・・・ALL手(チョキ)OK無敵の胃袋です」
犬シャン>「・・・・・・・たらーっ(汗)てかぁ俺様まだ走ってないんすぅけどぉ〜」


DVC00305 (Small).jpg




犬・・・・・ここってドッグランですよねぇ〜たらーっ(汗)飼い主さん達は完璧にレストランだと思っちゃってますけど?
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)>「大丈夫るんるん今日は曇りで気温も高くないからこの後、十分に走らせるからね」
夕方までランを満喫したシャンクスでした。ダイエットパンチダイエット(笑)


DVC00304 (Small).jpg




posted by シャンクス パパ&ママ at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング開始

7/23(SAT)晴れ シャンクスの治療も終わりこの2週間で溜まったお肉(0.5`増し)と運動不足の解消にダイエット開始です。  もちろんコーチはこの方「鮎沢のアメリカンドッグ先生」(笑)


IMG_0739 (Small).JPG



この季節トレーニングと言ってもこの暑さじゃシェイプアップより先に熱中症あせあせ(飛び散る汗)になってしまいます。そこでシャンクスファミリー夏の定番!富士山麓トレーニングで山中湖畔に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 富士山もすっかり夏景色 


IMG_0740 (Small).JPG




本日は「山中湖ドッグリゾート・Woof」です。やはりここは涼しいわーい(嬉しい顔)しかもアメニティーも充実の使い良さ。本当はトレーニングの為にプールで水泳なのですが(水遊び大嫌いなシャンクス)まだ病み上がりのシャンクスですから今日は森の木陰のドッグランで慣らし運転犬



IMG_0743 (Small).JPG



犬森の木立なら木漏れ日と富士山からの優しい風が病み上がりのシャンクスにはピッタリ。半月ぶりの自然とのふれあいで気持ちよさそうなシャンクスは意外と軽快な走り


IMG_0746 (Small).JPG



自然と触れ合いすぎて野生の血が騒ぐシャンクスもうやだ〜(悲しい顔)
犬シャン>「俺様、猟犬(ハンター)だからなぴかぴか(新しい)」 がく〜(落胆した顔)パパ>「・・・・たらーっ(汗)ハンターってカナブンやミミズしか獲らんくせに・・・」


IMG_0747 (Small).JPG



十分に運動してシャンクスも大満足揺れるハート飼い主さんもシャンクス追い回してダッシュ(走り出すさま)お腹ペコペコです。
Woofをあとにしてお腹を満たす今日のお店はママチョイスのここ「森のソーセージ屋さん古志路」


IMG_0760 (Small).JPG



ワンズ犬同伴チームはテラス席ですが森の中で景色も音も静かです。


IMG_0759 (Small).JPG


自家製燻製の盛り合わせ中央のイカの塩辛が美味「なぜに?塩辛?」と思ったのですが一口食べて謎が判明ひらめきこの塩辛のイカ燻製してます!それが味が深くて美味しいんでするんるんもちろん帰りにお土産決定!!


IMG_0762 (Small).JPG



レストランやわらかトロトロスネ肉がBIGなビーフシチューもキャベツとソーセージの煮込みも美味しい☆☆☆
それにしてもパパの大盛りゴハンが・・・・・・わーい(嬉しい顔)パパ楽勝〜完食〜森のそよ風が余計に美味しくしちゃってます。
いっぱい遊んでダッシュ(走り出すさま)いっぱい食べてるんるんこれってダイエット??わーい(嬉しい顔)犬いいんですぅ健康第一元気が一番ですからねぇ


IMG_0765 (Small).JPG



posted by シャンクス パパ&ママ at 01:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

近況

7/16〜18晴れ ワンズ犬には辛い季節、毎日暑い日が続きます。
この時期の昼間の行動はシャンクスファミリーもシャンクス抜きの行動が多くなります。いつも一緒に居たいのですがこの炎天下晴れに病み上がりのシャンクスを連れまわすのは自殺行為あせあせ(飛び散る汗) 当然お留守番タイムが増えるわけです。
術後2週間が過ぎましたがシャンクスの傷口や体調も順調に回復しています。

IMG_0738 (Small).JPG


抜糸後の傷も綺麗にふさがり散歩時も軽快に歩けるようになりました。 この半月間は治療に専念して運動や散歩も控え気味だった為にシャンクスさんの体重は0.5`増しの6.5`にもうやだ〜(悲しい顔) そろそろダイエットと体力づくりを兼ねて運動させなければなんですが・・・・・・この暑さじゃねぇあせあせ(飛び散る汗)  週末は久々に涼しい富士五湖方面でトレーニングかな?


IMG_0737 (Small).JPG



16(SAT)に半月ぶりにシャンプーを(術後はじめてなので病院でのお風呂いい気分(温泉))しましたが・・・・・・・。
さっぱりして気持ちよさそうなシャンクスのお腹はたらーっ(汗)見事な刈り上げがく〜(落胆した顔) トリマーさんごめんなさいシャンプーだけお願いしたのにこんなにツルツルになっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗) 領収書には「スペシャル美容」の文字が・・・・・なぜにスペシャル?
翌々日18(SAN)にトリマーさんにプラッキングして頂きどうにか犬ノーフォークテリアに戻して頂きました。


IMG_0736 (Small).JPG



17(SAN)は横浜・山手「ロイストン教会」でミサに参加する為に真夏日の中を横浜に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)当然シャンクスは涼しい我が家でお留守番です。ミサまで時間があったので以前からママが気になっていたカフェでティータイム喫茶店です。
「ザ・ベストチーズケークス」http://www.best-cheesecakes.com/


DVC00301 (Small).jpg



ここのメイプルチーズケーキは大人の甘さで美味しいんです黒ハートスウィーツ大好きママも大満足ですがワンズはNGたらーっ(汗)こんなお店にシャンクスも一緒に来れたら嬉しいのに残念


DVC00299 (Small).jpg



夕方から教会での礼拝にぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)なぜに普通に賛美歌るんるん歌えるのママ??」
やはり長崎の隠れキリシタンだったのかぁひらめき天草四郎とマブダチ??パパは見事な口パクを披露るんるん


DVC00302 (Small).jpg


シャンクスの肥満細胞腫は完璧に切除されましたが、再発の可能性はまだ捨てきれず免疫力を上げるサプリメントを与えることにしました。これがそのサプリメントです、アガリスクの成分のβグルカンを多く含んだキノコ由来のサプリです。
あくまでもサプリなので効果の程は個体差があるらしいのですが、シャンクスにもうあんな辛い手術はさせたくないですからね。睡眠・栄養・運動で健康な生活が一番の薬なんですけどねわーい(嬉しい顔)みなさんも愛犬とのスキンシップで「あれ?」っと気がついたら自己判断せずにすぐに検査を!早期発見も飼い主の役目ですからね。

lympact-2 (Small).jpg

posted by シャンクス パパ&ママ at 17:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

NEWマシーン登場!!

7/9(SAT)晴れ 関東地方も本日、梅雨明け宣言で本格的な夏到来ですあせあせ(飛び散る汗) 例年より12日も早い梅雨明けで早速の猛暑日の34℃超え 午前中のうちにシャンクスの診察で病院へ・・・・・・。
わーい(嬉しい顔) 抜糸後の経過も順調で細胞腫の方はほぼ完治手(チョキ)後は傷口の回復のみです。散歩の方も通常通りでOKの許可が出て来週末には病院でお風呂にも入れます。もうやだ〜(悲しい顔)一月近くもシャンプーをしていないシャンクスさんは只今、野生の香りいっぱいのワイルドな男の香り満載ですぅ〜 いい気分(温泉) 
傷痕が完治する間まで「毛も剃っちゃったしねぇ」必要不可欠のTシャツを買いに南町田のジョーカーさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)こんな炎天下の中を病み上がりのシャンクスを歩かせたらダウン確実ですよぉ〜病気してからというもの室温26℃ 湿度65%プラズマクラスター空気清浄機の快適アマアマ空間で過ごして来たシャンクスには辛すぎます。

でぇ・・・・・・・ジョーカーさんで洋服よりも先に購入しちゃったのがこのシャンクスのNEWマシーン(カート)です。
わーい(嬉しい顔)ママ>「誰だっけぇ〜犬に洋服着せたり、まして乳母車に犬を乗せてる人を見てバカ呼ばわりしてたの??」
ちっ(怒った顔)パパ>「なに言っちゃってんのよぉ!愛犬に洋服とカートは必需品だろぅ!!こんな炎天下にうちの子を歩かせる気かぁ!!」
わーい(嬉しい顔)ママ>「人って変われるのねぇ(笑)パパが一番アマアマですよねぇ〜」
犬シャン>「俺のマシーン!!カッコいいぞぉ〜揺れるハート


DVC00287 (Small).jpg



食事の時も同じ高さで見ていられて安心・便利ですよねぇ。美味しそうな物が視線の目の前にあるシャンクスには酷かな?



DVC00289 (Small).jpg



愛犬家の夏の定番晴れ猛暑テラス席ランチを「アウトバック」で済ませたら、クールダウンを兼ねて「GAP」でショッピングるんるん
NEW ここでお気づきでしょうか?・・・・・・・・確かさっき購入したカートは茶色に白のドット柄のはずが???なぜか黒??
がく〜(落胆した顔)そうなんですたらーっ(汗)病み上がりでもクラッシャー・シャンクスは健在パンチでしたぁ〜落下防止のリードフックを引きちぎりましたぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)ジョーカーさんに持って行くと「大変申し訳御座いませんでした、不良品ですから新しい商品をすぐにお持ちいたします。こんなに小さい子の力じゃ取れませんもんね。」
もうやだ〜(悲しい顔)>「この子のパワーをご存知ないのは当然ですが・・・・まだ病み上がりですぅあせあせ(飛び散る汗)
犬シャン>「俺!!元気になってきたぞぉ〜!!パンチ」 ということでNEWNEWマシーンはブラックに変更しました。



DVC00290 (Small).jpg




犬>「俺様のバットマン号(黒いから?)はおもちゃ屋さんにもはいれるんだぜぇ〜」


DVC00293 (Small).jpg



犬シャン>「俺のマシーンの方がパパのより全然カッコイイぞぉ!!」
ちっ(怒った顔)パパ>「じゃあ!お前それで高速乗って帰れやぁ!!」 わーい(嬉しい顔)ママ>「これってETC付いてないしママが押して行くの?」
ふらふら犬>「・・・・・・・そういう問題じゃないかとたらーっ(汗)たらーっ(汗)」  



DVC00295 (Small).jpg



実はシャンクスさん手術前より500c増えましたたらーっ(汗)これから運動してダイエットという時にこのカートを購入?おまけにシャンクスったらお気に入り揺れるハートで降りようとしません・・・・・・さてダイエットの結末はどうなることやら。
もうひとつNEWアイテムです。なんとノーフォーク入りのキャップを特注で作っちゃいましたるんるんなかなかの出来でしょう。マイナー犬種のノーフォーク・テリアってなかなかアイテムが無いんですよねぇ で!無きゃ作っちゃえば良いじゃん!で完成したのがこれです。 さぁ〜ていよいよ夏も本番です クール対策万全で戦いましょうか今年も夏と晴れ


DVC00298 (Small).jpg




posted by シャンクス パパ&ママ at 23:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お礼参り

7/3(SAN)晴れ曇り シャンクスの手術の成功と回復のお礼を兼ねていつも行く近くの神社にお礼のお参りに行きました。
ここの神様にはいつもお願い事をして叶えてもらってますが、お願いしすぎかも(笑) 
今日は「ほおずき市」で神社も大賑わいです。 夏の風物詩ですねぇ


1903864 (Small).jpg



まだまだ散歩もままならないシャンクスですが、歩くスピードもだんだん元に戻りつつあります。今は無理をさせないで体力を温存させて傷の回復を第一にしないとね。


TS3Q00030002 (Small).jpg



最近はすっかりあまあまの抱っこ犬になってるシャンクスとお礼の御参りです。 明日はまた病院で治療です、一週間に3〜4回も通院しているとすっかりシャンクスも病院の人気者になっちゃいましたが、看護士のお姉さんには尻尾フリフリなのに主治医の先生を見ると尻尾は股の間にキュッと。 先生も頑張って治療してくれてるからシャンクスも頑張ろうね。


TS3Q0005 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:57| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンクス闘病記

7/2(SAT)曇り晴れ シャンクスの細胞腫切除手術から今日で10日目 その間、術後4日間位は炎症と微熱が続き元気のなかったシャンクスもここ2〜3日前からは元気に走り回るもうやだ〜(悲しい顔)(まだ走るなぁ〜)までに回復 そして今日の治療の日・・・・・・。
予定では30日に抜糸でしたが途中、腫れと炎症が少しだけあったので抜糸は先送りにたらーっ(汗) しかし今日の治療の結果、抜糸をする事にひらめき 慎重な主治医の先生は半分だけ抜糸予定でしたが、シャンクスの回復度合いから急遽 全部抜糸することに決定るんるんるんるん シャンクスの頑張りもあって、どうにかここまで来れましたわーい(嬉しい顔) あとは慎重に回復を見守りながら通院ですね。
シャンクスファミリーも久々に「ホっと一息」です。 と思った矢先から・・・・・・・・・・
ふらふらがく〜(落胆した顔)>「シャンクス〜走るなぁ!! 跳ねるなぁ〜!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)抜糸したばかりなんだからぁあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0276 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 00:30| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

週末のランチタイムはここ

6/26(SAN)曇り シャンクスも徐々に回復の兆し。今日は暑さも雨も一休みして軽い散歩がてらいつもの「ドゥジェム」さんでゆっくりレストランランチタイムです。 ここのテラスはシャンクスのお気に入り、シャンクスものんびりモード。抜糸もまだ先でシャンクスの体調にも予断は許せませんが今日のお昼はシャンクスファミリーも一休み「おつかれさま」ランチです。
この後、ホームグランドのメリー・ジョイさんにも退院の報告に行きましたが、まだまだドッグランで走るのはNG。
わーい(嬉しい顔) 「早く完治してまたみんなと遊ぼうね」 術後から6日目のシャンクスですが食欲だけは前と変わらず元気に完食、体の包帯さえ無ければあの手術が嘘のよう。 しかし散歩のペースはヨチヨチ歩きでゆっくり歩きるんるんそれで良しです。ゆっくり確実に治して行こうね。
夜、ズレた包帯を直すのに傷口を見たパパ&ママはシャンクスの我慢強さを再認識たらーっ(汗)「本当に君は大した犬です黒ハート


DVC00283 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 22:04| 神奈川 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールビズ

6/25(SAT)曇り 今日も朝からムシムシ熱中症注意報あせあせ(飛び散る汗) 節電ひらめき節電でエアコンは常に・・・・・・ONです?
病み上がりで体力消耗中の犬シャンクスさんにこの暑さを凌げなんて酷ですよぉもうやだ〜(悲しい顔) 回復するまではエアコン除湿のフル稼働です。 東電さんゴメンなさいって・・・・言うわけないでしょうむかっ(怒り)東電の重役さん達!減給って言ったって幾ら貰ってんのぉ! そんなシャンクスも外に出れば猛暑の餌食に。 今後の事も考えて「クールビズ」でクールベストを購入に本日は横浜・保土ヶ谷の「ブラックラブカンパニー」http://www.theblacklab.co.jp/shop/
術後、久しぶりの外出車(セダン)車内はエアコン雪ガンガンに効かせて超安全運転で到着


080518_06 (Small).jpg


小さいお店ですが海外の優良グッズが豊富でオリジナル商品もかなりの優れもの揃いです。以前からネット通販で買い物をしていましたがリアル店舗におじゃまするのは初めて。ここには余りおめにかかることのないノーフォークのグッズもあります。


DVC00280 (Small).jpg



今日の目的はこのオリジナル商品のクールベスト。これもかなりの優れものなんですが・・・・・
ノーフォークの性なのか?ぴったりサイズが無いたらーっ(汗)短い?少し長い?あのノーフォークの短い尻尾が邪魔してしまいベストなサイズが無いふらふら結果、購入後に尻尾が出る様にお直し&改造でほとんどオーダーメイドになっちゃいました。
でもこれで晴れ夏の日差しは少しは凌げそうです。 


sample (Small).jpg



ここブラックカンパニーの店内にはカフェもありお茶喫茶店レストラン食事も出来るんです。ファミリーもシャンクスの体調を考えて涼しい店内席で軽いランチタイムです。ここのキッシュパイが美味なんですが今日は残念バッド(下向き矢印)売り切れです。代わりに手作りの「塩クッッキー」をお土産に購入黒ハートママご機嫌です。シャンクスもクールベストの他にいろいろ買い物をしてご機嫌かな?まだまだ病み上がりのシャンクスに負担をかけない様にゆっくりペースで帰路に車(セダン)少しはストレス解消になったかな?

昨日シャンクスの病理組織検査の結果が出ました。
病変部は完全に切除され、皮膚肥満細胞腫のグレードT=低グレードで近隣組織への伸展は認められませんでした。
わーい(嬉しい顔)どうにか一安心です。今後も定期的な検診と術後の一日も早い回復・完治を目指してシャンクス共々頑張ります。


DVC00282 (Small).jpg

posted by シャンクス パパ&ママ at 00:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

退院しました

6/21(MON)曇り晴れ 本日夕方に退院しました。 大興奮で尻尾フリフリの対面と思いきやあせあせ(飛び散る汗)やはり術後で辛いのか?いまいち元気がないシャンクス そりゃそうですよねぇ昨日あれだけの手術をして痛みも有るはずです。人間なら痛みを絶えてベッドでウゥウゥ〜言ってるはず、ワンズ犬の体力と精神力って凄いです1日で退院だなんてこっちが心配になっちゃいます。 

IMG_0733 (Small).JPG


帰宅して辛そうな足どりでヨタヨタと家の中を確認していますが、そんなに歩かずにゆっくり休めばいいものを。でも薬入りのごはんをペロリと完食わーい(嬉しい顔) 食いしん坊のシャンクスは健在です。なぜか少しホットしました「いっぱい食べて早く回復しなきゃね」 でもこのロースハム??じゃないやぁシャンクスの包帯姿を見ていると痛々しくてたらーっ(汗)


IMG_0734 (Small).JPG



この先はファミリーパンチ力合わせて完治にむけて最善を尽くさないとね。まだまだ時間は掛かりますが、あせらず確実に治療していきます。 わーい(嬉しい顔)>「元気になったら那須高原でおもいっきり走るんだもんな」 今夜は自分のハウスでゆっくり「おやすみなさい」 痛みを代われるものなら代わって上げたいパパ&ママは今まで以上に過保護のアマアマ揺れるハートになりそうです。


IMG_0735 (Small).JPG


posted by シャンクス パパ&ママ at 21:52| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

