2011年09月19日

ファミレス行きたぁ〜い!!

8/19(MON)晴れ 残暑が続いていますが、朝夕はそろそろ秋の気配もちらほらと。やっとワンズ連れの季節到来ですね。 シャンクスファミリーは何処へいくのも一緒わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔) 当然レストラン食事もね。 しかしワンズ連れの宿命失恋のテラス席〜
このあたりのカフェ&レストランは、ほぼ制覇で「新しいお店も探さなきゃねぇ〜たまにはファミレスで食べたいよねぇ」
湘南海岸沿いの少数のファミレスではテラスOKな所もありますが、どういうことか?イタリアンが多く なんか普通のデニーズ的なメニューが食べたい!! 
ひらめきありましたぁ!!ロイヤルホストレストランです。 何店かの店舗はテラスで食事が出来るんです。詳しくはhttp://www.royalhost.jp/information/dog.html


IMG_0049 (Small).JPG



テラス席は以外と広くて清掃・衛生管理もしっかりしていて心地よく食事が出来ます。床に食べ物が落ちていたり、抜け毛が散乱してたりなんていうテラスって多いですもんね。


IMG_0040 (Small).JPG



テラス席ですが屋根もしっかりしていて大雨じゃない限りは快適、木々が目隠し代わりになっていて隣の席とのスペースも十分に確保されていて、なかなかの快適空間です。(ただ店内のガラス窓には目隠し的なものがなく丸見えなのがちょっとかな?) ファミレスなのでどの店舗も同じ造りだと思います。

IMG_0046 (Small).JPG



わーい(嬉しい顔)>「いただきまぁ〜すレストラン揺れるハート」待望のファミレスメニューで大満足(笑)もうやだ〜(悲しい顔)ぶっちゃけぇカフェ系イタ飯たらーっ(汗)飽きちゃいました。




IMG_0043 (Small).JPG



もちろんスウィーツもね黒ハートワンズOKのお店はだんだん増えては来ましたが、これからの季節は愛犬と出かける事も多くなる季節。もっといろいろなお店が出来れば良いのにね。


IMG_0051 (Small).JPG












posted by シャンクス パパ&ママ at 12:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

誕生日のプレゼントは・・・

9/18(SAN)晴れ 三連休の中日 今日はちょっとだけ遠出して、朝霧高原の「FieldDogsGarden]http://www.fieldbell.com/車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0056 (Small).JPG



富士山の麓の高原の空気はさすがに涼しいと思いきや・・・・・この晴天晴れで陽射しはまだ夏。木陰に入れば高原らしい涼しい風でなんとか避暑気分かな?


IMG_0078 (Small).JPG



犬シャンクス>「広れぇ〜なぁここ!!」シャンクスも広いラン満喫で久しぶりの全開猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)モードに


IMG_0077 (Small).JPG



手術以来シャンクスの暴走モードを見るのは久しぶりわーい(嬉しい顔)完全復活ぴかぴか(新しい)したね。


IMG_0060 (Small).JPG


右前足に障害をもつバーニーちゃんとも仲良しになっていっぱい遊んだね。「きつい身体で一生懸命シャンクスと遊んでくれてありがとうね」


IMG_0076 (Small).JPG



帰りには河口湖のなが〜いリムジンの有る、ほうとう屋さんで腹ごしらいレストラン


IMG_0080 (Small).JPG


IMG_0082 (Small).JPG


帰りは富士山方面、恒例の連休大渋滞車(セダン)バス車(RV)車(セダン)バス車(RV)3時間半かけて帰宅あせあせ(飛び散る汗)今夜は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)シャンクスです。
きっと夢の中でまだ広いランを走りまわってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0084 (Small).JPG






posted by シャンクス パパ&ママ at 23:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

☆HappyBirthday・4th

9/17(SAT) 犬 イベント大好きシャンクスファミリーイベント最大のイベントそれは・・・・・・・・・・。

HappyBirthday SHANX テンション上げすぎでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今年のHalloweenモバQ用の(ママデビル黒ハートジャック船長・シャンクス)衣装ぴかぴか(新しい)装着〜!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)シャンクスバースデー 4歳おめでとうるんるん
4歳にして一児の父 「早熟やなぁ〜おまえ」 ひとつなぎの秘宝ぴかぴか(新しい)ワンピースを目指して冒険はこれからだぞぉ!!


IMG_0034 (Small).JPG



がく〜(落胆した顔)パパ>「・・・・・たらーっ(汗)いいなぁ〜俺もコスプレした〜いかも」
posted by シャンクス パパ&ママ at 22:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ノーフォークフェスティバル211

9/14晴れ 今年も参加決定!!恒例のノーフォークフェスティバル犬 本日14日12:00〜受付開始 

http://www.joker.co.jp/dogfes/index.html

no (Small).gif



今年は「早食い競争」1位ぴかぴか(新しい)を狙うぞぉ〜!!と気合十分なのに・・・・・・がく〜(落胆した顔)今年は早食い競争たらーっ(汗)ないじゃん
かわりに「待て競争」が・・・・・・シャンクス船長の不得意とするところの「マテ」  早くも敗北感が・・・・。
まぁわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)楽しく行きましょう!! 参加するみなさんにお逢い出来ることを楽しみにしております。
「シャンクス海賊団」を見かけたら気軽に声をかけて下さいねるんるんるんるん


IMG_052420(Small)-21cb0.jpg


犬シャンクス「早食いよりもマテの方が得意なんだぜぇ〜俺様!!」わーい(嬉しい顔)「本当かよぉ??」


DVC0012820(Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 17:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

残暑お見舞い

8/28晴れ 残暑お見舞い申し上げます。  那須旅行から帰ってきてからの二週間というもの週末は台風の影響で雨模様がつづき気温も25℃になるなど「秋の気配?」とおもうのもつかの間、今週末はまたもや30℃台に逆戻りあせあせ(飛び散る汗)まだまだ暑い日は続きそうです。 週末の雨と残暑のおかげでシャンクスファミリーもこんな感じで、ひきこもり状態たらーっ(汗) でお出かけ大好きなファミリーもおとなしくご近所モードで過ごしています。
早く秋がやってこないかなぁ〜犬 

せめてもの外出はご近所の「フレンチ食堂 ドゥジェム」さんでまったりレストランランチタイム

DVC00326 (Small).jpg


犬まったりと言うより「あきらめ気味」のシャンクスは・・・・・・・。

IMG_0002 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 20:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

HappyBirthday旅行・那須 最終日

8/6晴れ 那須旅行も最終日を迎え「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね」

IMG_0920 (Small).JPG

というわけでイマジンドッグス恒例のレストラン朝食大食い選手権です(笑)朝からこんなにお腹いっぱいでいいんでしょうかぁ
帰路の途中に日光に立ち寄る計画もありましたが、今朝は早朝から熱中症注意報晴れたらーっ(汗)この高い湿度と炎天下ではシャンクスも歩かす事すら無理。で日光は断念して早々と帰路に着く事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0923 (Small).JPG

途中、みんなのお土産を買いに「NASUのラスク屋さん」に立ち寄り大量のラスクを買い物30袋もラスク買う人っているの?
ここの焦がしバターのラスクは美味しいんだもぉんるんるんお土産も買っていざ神奈川県に向って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発〜!!


IMG_0924 (Small).JPG

途中、佐野SAで一休み車(セダン)ここでもお土産買っちゃいますぅ〜宇都宮ギョウザですよねやっぱりわーい(嬉しい顔)帰宅後さっそく家にあった味の素の冷凍ギョウザと宇都宮ギョウザの食べ比べひらめき当然、宇都宮の勝利と思いきやがく〜(落胆した顔)味の素の方が旨くない??


IMG_0925 (Small).JPG

もうひとつパパがどうしても欲しいものがこれぴかぴか(新しい)「モーちゃん牛乳」このパッケージにやられましたぁ揺れるハート
途中、首都高で事故渋滞に巻き込まれながら走行時間5時間で無事に到着。家に帰るとみんな言う一言「やっぱり家がいいねぇ〜」って・・・・・シャンクスファミリーは違いますわーい(嬉しい顔)「那須はいいよねぇ〜戻るか那須に(笑)」


IMG_0804 (Small).JPG

わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)また行こうね!!那須高原揺れるハート

END



posted by シャンクス パパ&ママ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

HappyBirthday旅行・那須

8/5晴れ曇り ママが那須に行ったら是非行きたいと思っていた場所がここ「絵本屋Cafeぷーじ&ぷーば」店内の1000冊の絵本を読みながらお茶が出来る森の中の小さなお店です。

IMG_0884 (Small).JPG

IMG_0886 (Small).JPG

ワンズもテラス席ならOKです。店内に絵本を見に行ったママを探して・・・・・・


IMG_0887 (Small).JPG

ママっ子シャンクス揺れるハート


IMG_0889 (Small).JPG

本当は絵本よりこっちが目当て?


IMG_0891 (Small).JPG

絵本の購入も出来ます。ママが買って来たのが「おばけでんしゃ」何故に?那須まで来て?お化け電車なの?


IMG_0888 (Small).JPG

犬>「・・・・・・・たらーっ(汗)おばけ電車たらーっ(汗)怖ぇ〜いぞぉ〜」わーい(嬉しい顔)>「そういう話しじゃないからぁ」


IMG_0893 (Small).JPG

2日目も那須を楽しく遊んでイマジンドッグに帰って来たら、今夜はシャンクス4歳のちょっと早い誕生日会が待ってます。


IMG_0902 (Small).JPG

今夜も昨夜に続き美味しい食事の山盛り・満腹攻撃開始です。まずはチーズフォンデューでスタート


HappyBirthday

IMG_0904 (Small).JPG

4歳おめでとう!!今年は細胞腫の手術にママの入院中の長いお留守番にたくさん頑張ったね。満開の桜のトンネルにも行ったし、いっぱい楽しい思い出も増えたね。これからも元気いっぱいで遊ぼうね。

IMG_0906 (Small).JPG

IMG_0907 (Small).JPG

IMG_0908 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 22:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HappyBirthday那須旅行

レストランいよいよお楽しみの夕食です。ここイマジンドッグさんの食事は美味しいのはもちろん量の多さが半端じゃないので有名です。ちなみに今日のディナーは☆オードブル(生春巻き・ミートローフets)☆きのこのポタージュ☆黒ムツのグリル☆チキンのグリル山の幸添え☆ビーフシチュー&那須ポークの炭火焼☆デザートのパウンドケーキ&チョコのジェラードにコーヒー・・・・・。これだけ食べた後に夜食にどうぞの「ペニーレイン」の焼きたてパンの詰め合わせが来ます。
ママは事前に小食メニューに変更してもらっていましたが、それでも完食は出来ずに那須牛のステーキはパパが食べる結果にわーい(嬉しい顔)大食漢のパパもさすがにギブ寸前(笑)「戦うディナーだな!!」

IMG_0836 (Small).JPG


ママの目がうつろなのは何故??・・・・・(笑)でもデザートはパパの分まで食べました。


IMG_0851 (Small).JPG


長旅・移動の疲れか?お腹いっぱいのシャンクスファミリーは早々に早寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)シャンクスも今夜はどんな夢を見ているのやら?もしかして昼間に見た那須のナス怪獣かもね?明日はシャンクスのBirthdayバースデーのお祝いも有るからね。


IMG_0852 (Small).JPG


これが噂のナス怪獣?動物?あまりに安易&ショッキング過ぎて見つけた瞬間に車を止めて大笑いわーい(嬉しい顔)のファミリーでした。あっ!看板といえば那須の看板って(コンビニやファミレスやお店)何故かすべてが「こげ茶色」なんです。環境の為?たしかにガススタ以外の看板は茶色一色で周りの景色を壊さないで同化しています。こういうトータル的な美化意識の配慮がある観光地って素敵ですよね。那須に出かけた際には気にかけて看板を見てみて下さい。



8/5曇り雨晴れ朝から天気はどんより雲、でもシャンクスと行動するのには暑い晴天よりもこっちの天気の方が良いしね。今日は何処に行こうか?作戦会議の朝食タイム


IMG_0849 (Small).JPG

イマジンドッグ流レストラン朝食がこれ(笑)これって朝食バイキングじゃありませんよ。二人前の普通の朝食メニューです。
いっぱい食べていっぱい遊ぶるんるんのがイマジン流ですわーい(嬉しい顔)


IMG_0853 (Small).JPG


今日はここ那須のノーフォークテリアのブリーダーさん「doggycottage・ドギーコテージ」さんにおじゃましました。


IMG_0861 (Small).JPG


綺麗な施設です。こんな環境で育ったノーフォーク達はさぞかし元気かと思いきやわーい(嬉しい顔)予想以上の元気さでビッックリ!!湘南育ちのシャンクスうかうかしてると負けちゃうぞぉ〜!!那須VS湘南


IMG_0859 (Small).JPG


IMG_0857 (Small).JPG


綺麗な芝生のドッグランまで使わせていただいて「ありがとうございました」


IMG_0860 (Small).JPG


お茶喫茶店までご馳走になって揺れるハートゆったりした時間と元気なノーフォークに囲まれて幸せな時間を満喫


IMG_0855 (Small).JPG

店内にはノーフォークグッズがいっぱい揺れるハート「ぜ〜んぶ欲しい」みんなのお土産に何点か購入


IMG_0927 (Small).JPG


ママは一目ぼれしたマグカップ「このお尻が可愛い過ぎるぅ〜揺れるハート」とブローチをお土産に。本当にご親切にして下さったdoggycottageのみなさんに感謝です。


IMG_0866 (Small).JPG

そして次に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)移動したのが・・・・・・ここはどこ??


IMG_0867 (Small).JPG

「那須ステンドグラス博物館」です。ここもワンズ犬入館OK(小型犬のみ抱っこで)


IMG_0869 (Small).JPG

ここを訪れた目的はパイプオルガンの演奏が聴けること。10/8のパパ&ママの結婚式に当然参列するシャンクスにパイプオルガンの音を慣れさせなければという理由でするんるん


IMG_0878 (Small).JPG

シャンクスも山手のロイストン教会には何度か行って教会の清楚とした雰囲気・空気は経験して慣れてはいますが、パイプオルガンの音響は初の体験で、あの大きく響く音には対応できるのか?心配でしたが・・・・・・
犬>「俺、全然平気だもんねぇ〜るんるん」というよりむしろ身を乗り出して音にもステンドグラスにも興味深々揺れるハートこれで当日も一安心かな。シャンクスが苦痛になる式なんてやりたくないもんね。


IMG_0870 (Small).JPG


IMG_0874 (Small).JPG

犬>「ママ〜またスィーツすっかぁ!!パンナコッタ食べさせろぉ〜!!」


IMG_0875 (Small).JPG

隣接する教会の敷地内のテラス席でケーキとお茶が出来るなんてさすが那須です。
次はどこに行こうかぁ〜シャンクスるんるん

posted by シャンクス パパ&ママ at 21:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと早めのBirthday旅行・那須

8/4〜6 毎年恒例バースデーシャンクスHappyBirthday(9/17で4歳)旅行、今年はちょっと早めで那須高原へ


IMG_0774 (Small).JPG

8/4曇り晴れ 朝7:00に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)東名高速厚木IC〜渋滞の首都高〜東北自動車道で11:30那須ICに到着
ママ&シャンクスは渋滞知らずの眠い(睡眠)眠い(睡眠)どこでもドア状態 わーい(嬉しい顔)犬>「もう着いたんだぁ〜」もうやだ〜(悲しい顔)>「俺も欲しいよ、どこでもドア・・・」


IMG_0775 (Small).JPG

レストランちょうどお昼でお腹も空いてランチはパパチョイスで「那須チーズガーデン・しらさぎ邸」で


IMG_0779 (Small).JPG


木立の中、小川が流れるテラス席ですっかり避暑地気分


IMG_0777 (Small).JPG


シャンクス&ママも長旅の疲れを癒しますもうやだ〜(悲しい顔)・・・ずっと寝てたくせにぃ〜木立のそよ風と水のせせらぎが気持ち良いねるんるん


IMG_0785 (Small).JPG


レストランパパはビーフシチュー「美味しい☆☆☆」ベーグルにクリームチーズも美味です。


IMG_0780 (Small).JPG


レストランママは大好きなキシュ&若鶏のグリル、このキシュ☆☆☆最高揺れるハートデザートは濃厚チーズケーキもちろん美味しいよね


IMG_0803 (Small).JPG

IMG_0828 (Small).JPG


那須旅行の宿泊先「イマジン・ドッグス」に到着 震災後の4月に予約した那須の人気店は震災時は大変でしたが今はすっかり元通りに


IMG_0892 (Small).JPG


グレートデンやダックスをはじめとする総勢20頭のイマジンドッグ達も元気にお出迎えしてくれてます。


IMG_0815 (Small).JPG


いちばんオチビちゃんの3ヶ月のシェルティーの(通称パンダちゃん?)もお出迎えしてくれています。イマジンドッグ達はみんなビートルズ関連の名前が付いています。


IMG_0811 (Small).JPG

イマジンの施設内は全てノーリードOK!!ですが探検大好きシャンクスをノーリードにしたら行方不明必至たらーっ(汗)ですからねぇ



IMG_0894 (Small).JPG


ほらぁ〜ノーリードにした途端、探検開始!!迷子になるなよぉ〜(笑)


IMG_0818 (Small).JPG


蜩(ひぐらし)が鳴く那須の夕方をのんびり散策散歩です。


IMG_0787 (Small).JPG


イマジン系列のお店「カフェ&レストラン・ペニーレイン」前で・・・・・ビートルズのジャケット撮影カメラ


IMG_0790 (Small).JPG

イマジンドッグス施設内のドッグランは池(プール)と森の森林浴を満喫出来る広大な施設


IMG_0799 (Small).JPG


シャンクスの一番のお気に入りはこのウッドチップの小さなラン。木陰で涼しく遊べたね


IMG_0792 (Small).JPG


ママのお気に入りはこのブランコです。シャンクスも初ブランコ体験


IMG_0819 (Small).JPG


散歩の途中で紅茶好きのママが見つけたお店「英国伝統紅茶館・アンティーズ」


IMG_0821 (Small).JPG


犬>「ひとりで行くのかぁママ〜ボクも行きたい〜!!」


IMG_0825 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)大丈夫です。店内もワンズOKるんるんヴィクトリア時代の伝統製法で淹れた紅茶を堪能したママは店長さんと紅茶談義。紅茶って奥が深いのねぇ〜 店内にはアンティークな陶器やカップがいっぱいでママの目がキラキラぴかぴか(新しい)


IMG_0830 (Small).JPG


散歩から帰って紅茶よりも「お腹が空いたよぉ〜」のお二人さんは夕食までしばし休憩タイム眠い(睡眠)です。





posted by シャンクス パパ&ママ at 19:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

「Fight Together」By:Amuro Namie



IMG_0084 (Small).JPG


IMG_0488 (Small).JPG


             8/4(THU)〜6(SAT) シャンクスファミリー夏休み那須高原旅行にいってきまぁ〜す
posted by シャンクス パパ&ママ at 23:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

