2012年09月16日

明日でシャンクス船長5歳になります

9/14〜15晴れ雨 シャンクスも明日で5歳の誕生日を迎えます。わーい(嬉しい顔)バースデーわーい(嬉しい顔)「おめでとう!!シャンクス}でも・・・・・・・。
ママは誕生日が来るたびに思います・・・・「誕生日なんか来なくていいのに・・・」 人より歳をとるペースが早い犬達の誕生日は嬉しいけど少しだけ寂しいですよね。 シャンクスファミリーはどれだけ楽しい思い出をいっぱい作れるか&シャンクスにどれだけ沢山の世界を見せれるかがファミリーの信念(犬>どれだけ美味しいもの食べれるか?じゃないの?)
誕生日のプレゼントプレゼントはなにがいい?か迷いましたが30分で破壊されてしまう、おもちゃよりもシャンクスが今一番好きな場所をプレゼント(山中湖のドッグリゾート・ワフの林のドッグランが大好き)プレゼントすることに。
でこの一日早い三連休を利用して山中湖へ出発!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 連休前の平日で高速道路もスイスイあっという間の60分弱で山中湖湖畔に到着です。

早めのお昼を食べに、山中湖に来るといつも立ち寄る、レストラン森の燻製屋さんに到着したものの・・・・・・・??あれ?OPENの時間11時になってもお店が開かない??なにかあったのかなぁ??しばらく待つも開く気配がないので仕方なく移動たらーっ(汗)

001 (Small).JPG


どこにしようかぁ?迷いながら走っていると「お腹もペコペコだしここに決定!」すぐ近くのレストランダラスビレッジさんでブランチタイム

004 (Small).JPG


いつも前を通ると賑やかな店内も平日はガラガラでファミリーのみ。ママはパンのお皿のビーフシチュー、パパは無難にハンバーグカレーを湖畔の涼しい風をテラスで感じながら(涼しいと言うよりは少し肌寒い気温23度)いただきぁ〜ます。

008 (Small).JPG


んぅ??雲域が怪しいぞ?見る見る間に真っ暗な空になったと思うと・・・・・霧雨霧ザァー!!まるでバケツをひっくり返した様な凄い豪雨に襲われ店内に緊急退去!!晴れ晴れ男のシャンクスパワーを持ってしても富士山麓の天気にはかなわないのか?でもこのタイミングで店内に居れたのはラッキーなのかも。

009 (Small).JPG
 


豪雨もどうにか上がり青空も見えていますが、これじゃドッグランは水浸し確定あせあせ(飛び散る汗)ランが乾くまで寄り道決定で「何処に行こうかぁ?」シャンクスとママがまだ行った事のない忍野八海へ

010 (Small).JPG
パパはかなり昔の小学校時代の遠足で来た事のある忍野八海はだいぶ様変わりしてしっかり観光地に整備されていて昔の田んぼのあぜ道に突然現れる綺麗な湧き水の幻想的な世界感はなくなっていましたが、シャンクスもママも大興奮です。

014 (Small).JPG
 


シャンクスも美味しい湧き水を飲んで満足?実はシャンクスさん水道の水は飲まないんですぅ〜たらーっ(汗)だから何処へ行くにも自宅からミネラルウォーターを持参。しかもエビアンなどの硬水系の水は絶対飲みません・・・・誰がこんな贅沢な子に育てたのか?わーい(嬉しい顔)パパ&ママでぇ〜す。そんなシャンクスも山梨の水は飲むんです。

015 (Small).JPG

 

雨で濡れた路面も乾きやっと今夜の宿泊場所のドッグリゾート・ワフに到着。いつもは日帰りで遊びに来るワフさん、今日はゆっくり遊べるね。しかもここワフさんの良いところはチェックイン前のAM8:00〜とチェックアウト後の11:00〜18:00もドッッグランや他の施設も使用可能でお得感満載なんです。

072 (Small).JPG
 


さぁ!!大好き揺れるハートな、涼しい森のドッグランでおもいっきり遊ぼう!!

026 (Small).JPG
 


シャンクスはこのランに来ると嬉しい余りに走り方が違います。涼しいのもありますが、本当に好きなんですよねぇ(笑)


030 (Small).JPG
 


がく〜(落胆した顔)あれっ??また雨?森の木陰で雨宿り雨この程度の雨なら水捌けの良い溶岩石の地面で大丈夫です。

034 (Small).JPG
 



一頻り遊んだらテラスで休憩。マイナスイオン&のんびり効果で癒されてまぁ〜す。

036 (Small).JPG
 


チェックインの15:00までいっぱい遊んじゃえ!!

037 (Small).JPG
 


038 (Small).JPG
 



15:00チェックイン。初のワフ宿泊ですが、部屋も広いし清潔☆☆☆

040 (Small).JPG 
 

チェックイン後に部屋でゆっくり過ごしていると外はまたまた激しい豪雨に・・・・・今日は十分遊んだし夕飯まではファミリーお昼寝タイムです。案の定、一番テンションMAXだったシャンクスが熟睡一番乗り眠い(睡眠) 

045 (Small).JPG
 


わーい(嬉しい顔)「お腹すいた〜ぁ」って起きるのはファミリーの得意技(笑)今回は夕飯はホテルではなく外食に。山中湖は犬同伴可のお店も多く、何よりファミリーが最近お気に入りのお店・DINO DINER(ディノダイナー)さんに決定。

056 (Small).JPG
 


アメリカンダイナーな店内は良い感じですが・・・・・・・なんで貴方達けん玉で遊んでるの??(笑)


048 (Small).JPG
   


週末の夜にはライブが有ったり楽しいお店です。「俺たちROCKぴかぴか(新しい)だろぅ〜」

051 (Small).JPG
 
 


もちろんレストランディナーもアメリカン。BIGなステーキとフレンチポテトとコーラこれって定番(余計なことはせずに塩コショウで焼いた山梨産の牛さんステーキが一番美味しい)

054 (Small).JPG
 


山中湖畔を夜の散歩「真っ暗・・・・・・・・。」今日は早朝からの移動と沢山遊んでファミリーもお疲れモード今夜は早くにおやすみなさい。明日も涼しい山中湖で遊ぼうね。(隣の河口湖より山中湖の方が標高が高いので涼しいいんです)

058 (Small).JPG
 


9/15晴れ今朝は朝から快晴。先日、初雪があった富士山も姿を見せてくれています。次はファミリーで富士登山かな

065 (Small).JPG
 


朝露の残る、早朝のドッグランは最高に気持ち良い!!けど・・・・シャンクスさん朝からビショビショあせあせ(飛び散る汗)いっぱい汚しちゃえ(笑)

066 (Small).JPG
 


早起きして遊んだ後の朝ごはんが一番美味しいよね。シャンクスもいつものフードだけど美味しいよねぇ。

073 (Small).JPG
 



朝食後大好きな森のドッグランでまだまだ遊びます。

075 (Small).JPG
 



076 (Small).JPG
 


080 (Small).JPG
 


シャンクスもプレゼントプレゼントのドッグランにしっかりおもちゃも2個貰って上機嫌でしょう。三連休の初日の下り渋滞を横目にガラガラの上りをスイスイ車(RV)帰路に着きます。犬「本家のバァバァとジィジィにも丸一肉店のソーセージ&ハムのお土産買ったぞぉ!」 5歳になったシャンクスも人ならアラフォー??こんなに可愛いハートたち(複数ハート)アラフォーは無敵ですぴかぴか(新しい) 


084 (Small).JPG











































































ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬犬犬犬犬わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by シャンクス パパ&ママ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

残暑お見舞い申し上げます。

先週末の土日も晴れ晴れ快晴〜絶好の海水浴日和・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)アジィィ〜これじゃシャンクスさんも昼間の活動は無理たらーっ(汗)たらーっ(汗)
清里旅行から帰って来ての2週間(週末土日)はどこも行かずにシャンクスファミリーのストレスMAXexclamation×2
せめて食事位は外で・・・・・・・。車の中もアジィィ〜たらーっ(汗)アスファルトもアジィィ〜あせあせ(飛び散る汗)  でシャンクスさん、散歩どころか抱っこされて徒歩5分のここへまた来てしまいましたぁ。
いつもお世話になり過ぎてますぅ〜ドゥジェムさんレストラン 日陰に入ればテラスも涼しい風で快適?これでファミリーのストレスも少しは解消。

003 (Small).JPG


犬俺様ここ好きだけど・・・・・・美味しいバケット食べれるからいいかぁ〜

006 (Small).JPG


レストランパパは豚バラ肉と野菜のコンフィ

007 (Small).JPG


レストランママはスズキのグリル

011 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔) いただきまぁ〜す (気温は夏でもファミリーはすでに食欲の秋!!)

009 (Small).JPG


出た〜ママの好物発見!!京都産・岩蠣(京都産って?初めてだけど美味しい!!)

013 (Small).JPG



ここにも秋の気配が・・・・バースデーイチジクのタルトです。季節を感じる食べ物って良いですよね。

016 (Small).JPG

季節をデザートで感じるのはママの特技です(笑)

014 (Small).JPG


夕方になりやっと散歩が出来る気温に。本当に早く秋が来ないかなぁ〜

018 (Small).JPG


こんな残暑で猛暑晴れでも秋はちゃんと近づいています。犬おだんご〜月見だんご〜わーい(嬉しい顔)シャンクスの秋の気配はおだんごです。

017 (Small).JPG




posted by シャンクス パパ&ママ at 18:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

雨だぁ!!猛暑の合間に

9/1(SAT)晴れ雨
今日も朝から真夏の様な日差しがジリジリ晴れ9月になってもまだまだ真夏日に熱帯夜は続いています。この日差しではシャンクス船長を外に連れ出すのは無理たらーっ(汗) この週末もエアコンつけてヒッキーかぁ・・・・・・・・・・。
と外を見ていると急に怪しい雲域で空は真っ黒に・・・雨突然の豪雨(夕立?)30分位で雨も上がると涼しい風と薄曇りの空わーい(嬉しい顔)
今だぁ!!このタイミングを逃さずに、散歩と遅いランチタイムだね。

この最近の炎天下でテラスランチもままならなかったので、久々のフランス食堂・2ドゥジェムレストランさんで散歩の途中のランチです。
シャンクスもここのテラスも店員さんも大好き揺れるハートお気に入りのお店です。

SHANX2 001 (Small).JPG

今日はパパはカツレツランチ、レモンを絞ってあっさり味のカツレツです

SHANX2 004 (Small).JPG

ママはラム肉のドライカレー大好きな温卵のせ

SHANX2 007 (Small).JPG

気軽に食べれるフレンチのお店はファミリーのお気に入りのお店です。いただきまぁ〜す!!

SHANX2 006 (Small).JPG

デザートはママ☆☆☆の洋ナシのタルト

SHANX2 010 (Small).JPG

パパはパッションフルーツとマンゴーのソルベ

SHANX2 009 (Small).JPG

炎天下の週末もシャンクス海賊団は元気に食べて!遊んでます!飼い主も愛犬ももくれぐれも熱中症には気を付けて夏はまだまだ続きそうです。風は少しだけ秋に近づいたかな?散歩の前にはアスファルトの温度を確かめてね。

SHANX2 008 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 18:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

シャンクス海賊団BLOG復活!!

ご無沙汰し過ぎですぅ〜シャンクス海賊団は元気です!!ブログ超放置プレーの原因は・・・・NEWカメラの故障+NEWパソコンの設定不良+パパの頸椎ヘルニア発症ets・・・・。
放置の間もシャンクスファミリー、ちゃんと遊んで食べて遊んで食べてしてましたぁ〜。ほぼ4ヶ月間のブログ放置期間はこんな事やあんな事の一部だけをどうぞ・・・・。

春には4月恒例の伊豆高原お花見ツアー

SHANX 005 (Small).JPG

毎年お世話になっている河津のくらの坊さんで美味しい食事

SHANX 016 (Small).JPG

フントー君とも出会いお花見は今年も満開
SHANX 024 (Small).JPG





ファミレスなのに愛犬同伴OKのロイヤルホストを発見!!かなりの常連客になっちゃってます。


SHANX 004 (Small).JPG


週末は山中湖のドッグリゾート・ワフへGO!!


SHANX 085 (Small).JPG


お腹が空いたら山中湖の森の中の燻製屋さん


SHANX 076 (Small).JPG


SHANX 080 (Small).JPG


箱根の芦ノ湖の畔でもこんな素敵なお店を発見!湖畔で涼しい朝食タイム


SHANX 089 (Small).JPG


SHANX 093 (Small).JPG







SHANX 096 (Small).JPG


忍者VSシャンクス船長


SHANX 113 (Small).JPG


茅ヶ崎でも美味しいお店を散策、夏が来る前に愛犬同伴可能で涼しいテラスを開拓中!!


SHANX 118 (Small).JPG


SHANX 127 (Small).JPG


SHANX 129 (Small).JPG


シャンクスさんテレビ神奈川・あっぱれKANAGAWA大行進に出演


SHANX 136 (Small).JPG


そして先週末8/24〜26はシャンクスファミリー夏旅行は小淵沢&清里へ


SHANX 173 (Small).JPG


今年の清里は例年よりもかなり暑いらしいのですが、それでも朝の気温は22度。昼間も木陰に入れば湿度の少ない涼しい風が。夏の間はずっ〜とここで過ごしたい〜


SHANX 205 (Small).JPG


森林浴満喫でマイナスイオン浴びまくり


SHANX 200 (Small).JPG


乗馬も体験(笑い)


SHANX 176 (Small).JPG


メリ−ゴーランドに初挑戦のシャンクス船長


SHANX 181 (Small).JPG


清里高原で農家に転職??美味しい高原野菜を作ってくださいね。


SHANX 194 (Small).JPG


SHANX 212 (Small).JPG


旅行の間のお昼ご飯はずっとここ、ハートランドさん。


SHANX 141 (Small).JPG


暑い夏にうれしい愛犬室内OK。テラスも高原の涼しい風で心地いい〜思わずのんびりし過ぎのランチタイム
しかも地元食材しか使わない家庭料理は最高に美味しいです。

SHANX 143 (Small).JPG


お世話になった今回の宿泊先は小淵沢のモーニングミストさん


SHANX 164 (Small).JPG


ここに決めた理由のひとつの木陰の有るウッドチップのドッグラン。早朝は鳥の声を聴きながら夕方は蜩の鳴き声を聴きながらのんびり気分


SHANX 166 (Small).JPG


ここモーニングミストさんは1日3組だけの小さな宿ですが、偶然にもノーフォークテリアのチッチちゃんとも会えてファミリーも大喜び!!楽しい時間をありがとうございました。


SHANX 170 (Small).JPG


今回の清里・小淵沢(八ヶ岳)旅行も大満足で高原を満喫したファミリーでした。那須・軽井沢・伊豆高原・清里と愛犬同伴関東甲信越エリア制覇!!次はどこに行こうかな〜。


SHANX 217 (Small).JPG


帰宅時には大月経由で河口湖のムースヒルズ・バーガーさんに寄り道ランチで美味しいバーガーを。やっぱりここのバガーは最高!!お腹がいっぱいでも家に帰るまでが遠足です。安全運転で帰路につきましょうね。


SHANX 231 (Small).JPG


SHANX 229 (Small).JPG














 

暑い夏もまだまだ9月半ばまで続きそうです。夏バテ・熱中症に気を付けて頑張りましょう。昼間に散歩に出れる季節が待ちどおしい・・・・・・。今日もシャンクス船長、エアコン設定25度で炎天下の空を眺めています。
 

posted by シャンクス パパ&ママ at 12:14| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

シャン散歩(江ノ島海岸)

3/25(SAN)晴れ曇り 週末は毎度毎度の雨雨曜日、昨日土曜も晴れたり急に雨が降り出したり・・・・・・。日曜日は朝から久々の晴れ晴天、この晴れ間を逃す訳には・・・・散歩犬散歩です。 その前に遅い朝食を(ほとんどランチ)平塚海岸のLAPATTOLA www.pattola.co.jp さんで。

IMG_0399 (Small).JPG


アンチョビ&ガーリックのピツァ シンプルが一番美味しい〜犬シャンクスもピツァのみみのおねだり中

IMG_0404 (Small).JPG


今日のパスタはママがレストランイカソーメンと緑野菜のパスタ イカソーメンてパスタと合うじゃんひらめきかなりあっさり味でママのお気に入り

IMG_0405 (Small).JPG


パパはレストランナスと牛バラ肉のパスタ 定番のトマトソースも美味。しかもここのパスタは全品大盛り無料るんるん

IMG_0406 (Small).JPG


美味しいパスタも「いただきまぁ〜す!!」シャンクスも大好きなピツァのみみ(だけ?)「いただきま〜す」いつも客足が途切れないラ・パットーラさん、週末ランチは席予約必至の人気店 味も接客も☆☆☆

IMG_0408 (Small).JPG

お腹もいっぱいになって晴れ江ノ島海岸は、ちょっと風は強いけど日差しはポカポカで富士山も見えて良い天気(がく〜(落胆した顔)ママは寒い〜たらーっ(汗)けど犬シャンクスは元気満タン)

IMG_0410 (Small).JPG


海岸散歩はシャンクス大好きコース黒ハート砂浜大好き犬波打ち際が一番好き(ビショビショあせあせ(飛び散る汗)の砂だらけわーい(嬉しい顔)あとでママは大忙しです・笑)

IMG_0417 (Small).JPG


のんびりと鵠沼海岸〜江ノ島海岸を散歩です。

IMG_0416 (Small).JPG


江ノ島周辺は久しぶりの天気晴れと週末で人も車も渋滞だけど、海岸はまだまだガラガラのサーファーオンリー

IMG_0418 (Small).JPG

がく〜(落胆した顔) 「えぇ〜っ!ワカメたべるの??」犬 「ペッ!!塩辛いぞぉ〜こいつ!!」

IMG_0427 (Small).JPG


海岸線をたくさん歩いたて一休みでシャンクス大あくび眠い(睡眠)ママも眠いの??

IMG_0435 (Small).JPG


いっぱい散歩したらカフェでまったりタイムでしょう?で藤沢のカフェ・SunnyDayさんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0444 (Small).JPG


静かな店内で美味しいコーヒーとスウィーツで大満足黒ハートこの季節、店内OKなお店を探すのも一苦労ですが、良いお店を見つけた時は幸せ気分です。ママはメープルジンジャーティー喫茶店にデザート盛り合わせバースデー パパはチョコバナナワッフルとコーヒーで週末の午後をまったり気分でね。

IMG_0440 (Small).JPG

犬 「俺様にイチゴプリーズ黒ハート

IMG_0442 (Small).JPG

今日は久しぶりの晴れ晴れの週末をゆっくり・のんびり過ごしたよねわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔) 今夜はシャンクスも疲れて早寝決定かな?今夜の夢はサーファーシャンクス登場?

IMG_0419 (Small).JPG


ところで・・・・・いつまで入院してるの??我が家の愛車ASXちゃん?車(セダン)>「パパの改造熱がまた上がり始めちゃったからじゃん!!」只今、入院13日目たらーっ(汗)途中経過は・・・・・バンパー塗装&コーティングで我が家の愛車ASXもこんな顔に・・・・グリルの開口部はデカイ方が攻撃的でカッコイイ!!(大きく口を開けて鯉のぼりフェイス?違うわい!ジェットファイターグリルでランエボ顔だぞぉ!)後しばらくは、レンタカーの日産・マーチが我が家の愛車になりそうです。犬>「パパ!俺のシャンクス号を早くかえせぇ〜!!」

無題 (Small).bmp




posted by シャンクス パパ&ママ at 19:22| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

もうすぐぅ春〜ですねぇ〜♪

3/21晴れ  ひさびさの平日休み、天気も良いのでわーい(嬉しい顔)犬 「行きますかぁ!ドッグラン!!」 最近の週末になると雨模様の天気のせいで青空の下を ダァ〜シュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してなかったもんね。 とう言うわけで少しだけ足を伸ばして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)松田町の寄・やどろぎドッグランへ到着。 この広さでしかも町営なので管理も良くてしかもリーズナブル、最近のお気に入りドッグランです。

さすがは山の中のドッグラン気温は8℃(街は13℃)寒いけど晴れポカポカの陽射しが気持ちい〜

IMG_0387 (Small).JPG


平日はガラガラ状態でほとんど貸切でシャンクスさんも、やる気満々!!

IMG_0375 (Small).JPG

思いっきり走ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0388 (Small).JPG

スリスリしたり〜がく〜(落胆した顔)(ママに怒られるぞぉ〜)

IMG_0380 (Small).JPG

犬>「テメェ〜何見てんだよぉむかっ(怒り)」 もうやだ〜(悲しい顔)(チンピラやぁ〜こいつたらーっ(汗)

IMG_0381 (Small).JPG

トンネル潜ったりるんるん

IMG_0389 (Small).JPG

アジリティーしたり・・・・??

IMG_0394 (Small).JPG

小川をのぞきこんだり犬(行けそうだな・・・ひらめき

IMG_0396 (Small).JPG

飛び込んだり!!がく〜(落胆した顔)(リード付けててよかったぁ〜たらーっ(汗)マジに行くとはシャンクスさん)

IMG_0398 (Small).JPG


まだまだ寒いですが、ポカポカ晴れ陽気の中ひさびさに遊べて良かったねがく〜(落胆した顔)陽がかげる前に撤収〜です。山の桜かわいいも少し蕾が膨らみだして来ています、春はすぐそこまで来ていますね。

IMG_0377 (Small).JPG

犬>「クンクンハートたち(複数ハート)春の匂い〜るんるんもうすぐ〜るんるん春〜ですねぇ」 もうやだ〜(悲しい顔)・・・・それは、あなたの大好きなメスワンの臭いでは・・・・??

IMG_0374 (Small).JPG






posted by シャンクス パパ&ママ at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

HappyBirthday☆MAMA

8/20(TUE)晴れ 明日21日はママの○○歳のBirthdayバースデー あいにく本日パパはお仕事でしたが、夕食はファミリーみんなでママの誕生日会(前夜祭?)で相模原のレストラン「DEMODE」へ。


IMG_0370 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)犬>「HAPPYBIRTHDAYるんるんママ〜るんるん

IMG_0353 (Small).JPG


犬>「んぅ〜揺れるハートこれ旨そうだぞぉ!!」わーい(嬉しい顔)>「シャンクスのフードもあるよ一緒に食べようね」

IMG_0351 (Small).JPG


犬>「フードよりもパパの食べてるステーキがいいぞぉ〜むかっ(怒り)」 わーい(嬉しい顔)>「シャンクスもパパも牛さんLOVEハートたち(複数ハート)だからねぇ」

IMG_0356 (Small).JPG



犬>「食後のお茶ですか〜・・・・・ん?ママは?何処?」

IMG_0357 (Small).JPG


仲良く二人でデザートを物色中黒ハート「どれにしょうかなぁ?」 犬>「全部!食え!ママちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0349 (Small).JPG


がく〜(落胆した顔)パパ>「えぇ〜!!そんなに食べるのぉ〜!」 犬>「ママちゃん別腹攻撃〜バースデーバースデー

IMG_0360 (Small).JPG



シャンクスからの最高のプレゼントぴかぴか(新しい)犬>「ママプレゼントおめでとう〜いつも優しいママに黒ハートチュ揺れるハート

IMG_0368 (Small).JPG






 
posted by シャンクス パパ&ママ at 22:31| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

春の交通安全週間

NEW この人ヤバ過ぎますぅ〜がく〜(落胆した顔) パパは完全にリスペクトぴかぴか(新しい) あぁ〜あ早く愛車ASXが戻って来ないかな〜(現在、愛車ASXはライトチューン&メンテナンスで入院中の為、只今レンタカーの新型・日産マーチさん車(セダン)FF一般大衆車でドリフトしちゃおうかなぁ〜(笑)わーい(嬉しい顔)シャンクスも世界初のドリフト犬犬になれるかな?

obaka (Small).jpg

ケン・ブロック
北米を中心にジムカーナとラリー、WRCやX-GAMES等に幅広く参戦しているラリードライバーである。日本ではスバル・インプレッサを駆って繰り広げるジムカーナ動画や、ラリーカーの能力をフルに利用した動画でネットを中心に有名となる。1967年11月21日生まれ、出身はカリフォルニア州 ロングビーチ。師匠はコリン・マクレーと言われている。また、スニーカーのメーカーであるDCシューズの創設者としても知られ、ジムカーナやラリー等での彼の潤沢な資金源の一つとなっている。スポンサーは他にスポーツドリンクのメーカーであるモンスターエナジーなど、車輌提供は2009年まではスバル、2010年からはフォードである。






posted by シャンクス パパ&ママ at 20:08| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はまた雨〜(泣)

3/18(SAN)曇り雨  ひさびさ過ぎるブログアップたらーっ(汗)3月に入ったものの雪雪に週末は決まって雨模様雨シャンクスも週末の悪天候つづきでイライラ気味むかっ(怒り)(もちろん飼い主もイライラ〜) 春だというのに何でしょうねぇ〜この天気バッド(下向き矢印)
そんな悪天候つづきの週末でもシャンクスファミリーは雨の隙間をぬってどうにか外出してましたわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)

シャンクスが我が家に来て以来(4年間近く)プラッキンク&シャンプーをやって頂いていたトリマーさんが2月17日に、川崎市多摩区生田にぴかぴか(新しい)ブルーベルベットぴかぴか(新しい)をOPENるんるん これからは2ヶ月に1度のプラッキングは高速車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)飛ばして二子多摩川デビューです。 3/4(SAN)に開店したばかりのブルーベルベットさんで初プラッキングでした。 広いトリミングルームに綺麗な受付でしょう。

無題 (Small).bmp


開店祝いの胡蝶蘭かわいいと受付風景いい気分(温泉)シャンクスも少し緊張してる?


ブルー (Small).bmp


ここブルーベルベットさんの看板犬はシャンクスの嫁子・優姫黒ハート&愛娘のレイちゃんハートたち(複数ハート)のお店です。ピカピカぴかぴか(新しい)にしていただいたシャンクスとみんなでカメラ「はい!ポーズ!!」 シャンクスのプラッキングの間の約3時間パパ&ママは二子多摩川で犬ワンズ同伴可能エリア・お店を散策です。二子多摩川ってワンズ連れに優しい町かもわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 

3 (Small).bmp


3月度・悪天候にもメゲずにお出掛け風景雨曇り雨雨曇りこれだけ雨が多いと雨に濡れずに食べれる場所を探すのも一苦労たらーっ(汗)です。 町田市鶴間の「ソリッソ」さんは店内OKだから安心

IMG_0338 (Small).JPG


IMG_0340 (Small).JPG


IMG_0342 (Small).JPG


週末の雨の日にはシャンクスの散歩をしながらショッピングが出来る「横浜ベイ・クウォーター」へ


2 (Small).bmp


なんか結局は食べてばっかり?雨の散歩が大嫌いなシャンクスを散歩させるのは一苦労ですが、週末の散歩を楽しみにしているシャンクスさんの為です。 
3/18(SAN)今週末も雨模様雨たらーっ(汗)たらーっ(汗)今日は近場の平塚市で良さそうなお店を見つけたのでここ「LA・PATTOLA」さんでランチタイム テラス席のみですが前に面した歩道も広く車の通りも少ないから天気の良い日にのんびりランチは良いかもねわーい(嬉しい顔) パスタもピッツアも美味しくてリーズナブルしかも海まで徒歩5〜6分の散歩道でロケーションも良いしリピーター確定!!です。

無題C (Small).bmp


悪天候でもどうにか遊んじゃうシャンクスファミリーでした(笑)雨の止んだ合間にランチを食べて海まで散歩・・・・・ふらふら犬がく〜(落胆した顔)>「いゃぁ〜また雨雨降ってきちゃったぁ〜たらーっ(汗)」海にたどり着けずに車までダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)です。早く晴天晴れの春の週末きてくださ〜ぁ〜い!!




posted by シャンクス パパ&ママ at 17:30| 神奈川 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

週末は長崎へ

今週末はママのおばあちゃんの米寿のお祝いプレゼントで実家のある長崎へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 飛行機 今回はシャンクスはお留守番失恋まだ飛行機未体験のシャンクスをいざ飛行機と思うと「気圧の変化大丈夫かなぁ?カーゴスペースはうるさくないかなぁ?・・・・」とか不安材料満載たらーっ(汗)&今回は、ほとんどとんぼ返り状態のハードスケジュールあせあせ(飛び散る汗) ストレスですぐにお腹ピーピーいい気分(温泉)のシャンクスさんの事も考えてあえてお留守番です。帰ったらきっとママのハートたち(複数ハート)アマアマ攻撃ハートたち(複数ハート)炸裂確定だね。

IMG_0313 (Small).JPG


ママ〜何してるの?????

IMG_0316 (Small).JPG


美味しいからって「地元名物じゃがちゃん」食べてないで・・・・・・・たらーっ(汗)


IMG_0332 (Small).JPG


ちゃんぽん食べたいのも分かるけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)早くおばあちゃんの米寿祝いぴかぴか(新しい)にいかないとぉ〜


IMG_0320 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)>「ただいまぁ〜るんるんおめでとうぴかぴか(新しい)おばあちゃん」 犬シャンクス>「・・・・・たらーっ(汗)ママもパパもやっぱりボクが付いてないと寄り道ばっかり・・・・心配だなぁ〜」 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)>「ドォ〜ンとお土産まってろよシャンクスキスマーク黒ハート
posted by シャンクス パパ&ママ at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

試練の季節

1/29(SAN)曇り晴れ  今朝も朝からがく〜(落胆した顔)グラグラ!地震!!最近、多いですよねぇ地震。震源地はシャンクスも良く行く富士五湖。まさか富士山噴火!?なんてことは無いですよね。 地震研究の偉い先生が3年以内に70lの確立で関東・東海地方に大地震が発生するとか・・・・・・・・・。シャンクスファミリーも災害時の非難場所など再確認です。愛犬とどう非難するか?非難した後は? 心配してばかりより転ばぬ先の杖ですよね。
さて・・・先週の雪の悪天候で週末もひきこもりが続きましたが、今週末は良い天気晴れ久しぶりにシャンクスとお昼を食べに「ドゥ・ジェム」さんへ

IMG_0296 (Small).JPG


しばらく行かない間にテラスも外装もリニューアルされてシャンクスも大好きなテラスで日当ぼっこです。


IMG_0298 (Small).JPG


いつも美味しいドゥ・ジェムさんのランチですが、今日の豚フィレのグリルは最高に美味揺れるハート

IMG_0302 (Small).JPG


この季節、愛犬家の試練とも言うべきテラス席雪暖かい紅茶喫茶店も瞬時にアイスティーに・・・・だけど美味しいランチを食べると寒さも忘れちゃいまするんるん

IMG_0301 (Small).JPG


もちろん美味しいデザートもバースデー冬を嫌わずに楽しまなきゃね 

IMG_0304 (Small).JPG


IMG_0305 (Small).JPG



寒がりのママも美味しいデザート食べて元気回復揺れるハートお腹も満たしてわーい(嬉しい顔)>「行きますかぁ!シャンクス!ドッグラン!」
この後、たっぷり「メリー・ジョイドッグフィールド」さんで遊びました。「うぁ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)シャンクス泥だらけぇ〜帰ったらお風呂いい気分(温泉)だぞぉ〜」

IMG_0303 (Small).JPG


シャンクスファミリーも賛同しますわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔) アメリカのこの団体をTVCSTVで見て感動&共感。ペットブームの中、ペット後進国の日本たらーっ(汗)にも光を与えてくれます。

image (Small).jpg

http://www.nipponspca.com/ 命あるものを預かったものの責任です。


posted by シャンクス パパ&ママ at 18:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

Present&Birthday伊豆旅行1/14〜15

1/15(SAN)曇り晴れ  旅行と言ったらプレゼントお土産〜おみやげ〜今回の旅行をPresentして頂いた方たちに感謝を込めてお土産を。伊豆と言えば、金目鯛でしょう 

IMG_0286 (Small).JPG


ここ徳造丸は伊豆に来るとよく立ち寄る干物・海産物のお店です。シャンクスも買い物のお手伝い?

IMG_0287 (Small).JPG


長崎のママのお母さんのリクエストの「吊るし飾り雛・つるしかざりびな」を買いに下田〜稲取温泉に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここのお店はお土産品ではなく、本物の飾り雛を手作りしているお店です。どうせなら本物の飾り雛をと思い、さっそく品定め

IMG_0288 (Small).JPG


この後ろの飾り雛に決まりプレゼント 絹で作った吊るし飾り雛さすがにお値段もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)奮発しちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬ママさん喜んでくれるかなぁ?でも見れば見るほど、素朴で可愛くて揺れるハート素敵なお雛様ですよね。シャンクスは完全に自分のおもちゃだと勘違いしてます

IMG_0290 (Small).JPG


買い物も一通り済んで帰路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ちょっと待った!伊豆高原の前を通れば・・・お昼も過ぎたし、あそこに寄らないとね
「カフェ・CANDY]さんです。ここのパパさんはいつ行ってもシャンクスファミリーを覚えていてくれて、楽しいおしゃべりをいっぱいしてくれます。伊豆に来ると必ず立ち寄るお店です。シヤンクスも大好きなお店です黒ハート


IMG_0291 (Small).JPG


キャンディーさんと言えば美味しい「ワッフルバースデー」ですが、今日はランチを食べに来たのでレストランママは薬膳カレー


IMG_0292 (Small).JPG


パパはレストランキャベツドームのハヤシライスです。どの料理も美味しくて、楽しいキャンディーパパのお話しが余計に美味しくしてくれます。いつも来るお店ってなんかホッとしますよね。


IMG_0293 (Small).JPG


あれ〜っ!?ママったらお腹いっぱいって言ってたのに、目の前には「ダブルチョコ・ワッフル」がわーい(嬉しい顔)ママいわくワッフル食べないで帰ったら途中の小田原辺りで「やっぱり食べれば良かったなぁ〜失恋ワッフル」って事になるのは確実らしいので・・・・・・(笑)

IMG_0295 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)>「いただきまぁ〜す黒ハート」 犬出たよ〜ママの甘いものは別腹攻撃「俺にもイチゴプリーズ揺れるハート


IMG_0294 (Small).JPG


そして楽しい旅行も伊豆高原を最後に帰路に着きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)またファミリーにひとつ楽しい思い出が増えましたわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)ご招待して下さったみなさん本当に素晴らしい思い出を「ありがとうございました」

IMG_0143 (Small).JPG


☆Present&Birthday伊豆旅行・END☆


posted by シャンクス パパ&ママ at 21:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Present&Birthday伊豆旅行1/14〜15

1/15(SAN)曇り晴れ  わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)>「おはようございます」 シャンクスファミリー眠い(睡眠)グッスリ熟睡で昨日の疲れもとれて朝早から元気満タンるんるん充電完了です。天気も快晴とはいきませんが、森林浴と海からの清々しい空気が最高の朝を演出しています。 温泉宿の楽しみのひとついい気分(温泉)早朝露天風呂を楽しんじゃいます。


IMG_0255 (Small).JPG


がく〜(落胆した顔) あれれぇ〜露天風呂に先客が・・・・・犬>「朝寝るんるん朝酒るんるん朝湯いい気分(温泉)が大好きで〜るんるん」シャンクスさん入りたいのは分かりますが、ワンズはお風呂だけはNG失恋ですからね〜退場ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 代わりにパパが朝湯を満喫しますからね。後でドッグランに行こうね。

IMG_0260 (Small).JPG


朝から露天風呂いい気分(温泉)を楽しんでからシャンクスとランでひと遊びしたら、みんなお腹空いちゃったね。さぁ朝ごはんを食べようレストラン むつみ庵さんの朝食スペシャルメニューは「ぴかぴか(新しい)究極のタマゴかけご飯ぴかぴか(新しい)」です。なんと焚きたてのご飯に新鮮タマゴと生ウニをまぜまぜるんるんどんだけぇ〜美味しいんだぁ!!このタマゴかけご飯揺れるハートもちろん鯵の開きも美味ぴかぴか(新しい)最高の朝ごはんを「いただきまぁ〜すハートたち(複数ハート)

IMG_0261 (Small).JPG


本当に楽しい時間は過ぎるのが早すぎます。チェックアウトの時間です。帰り際に看板犬のモナカちゃんとカメラ記念撮影です。むつみ庵さん「ありがとうございました」素晴らしい宿でした。是非またおじゃまいたします。

IMG_0263 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)今日は何して遊ぼうかひらめきチェックアウト後に向かった先は下田・白浜海岸。夏場の喧騒と違い静かな白浜をのんびり散歩です。シャンクスファミリーはこの季節の方が好きかなリゾート

IMG_0266 (Small).JPG


シャンクスもいつも見ている湘南海岸とは違うサラサラな白い砂浜に大喜びるんるん

IMG_0268 (Small).JPG


今にも海に飛び込む勢いです(笑)がく〜(落胆した顔)あぁ〜飛び込んだぁ〜足もお腹もビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)です。犬>「おぉ〜い昨日の海亀やイルカは何処だぁ〜!!」すっかり海の生き物と仲良し揺れるハートになったみたいです。

IMG_0273 (Small).JPG


海でいっぱい遊んで少し体も冷えたので近くのカフェ「びわの木」でティータイム喫茶店です。

IMG_0276 (Small).JPG


ドッグラン付のカフェで店内にはシャンクスが欲しがるおもちゃ揺れるハートやグッツが山盛りです。お土産におもちゃを買って行こうね。

IMG_0277 (Small).JPG


広いとは言えませんがテラスでお茶をしながら愛犬と遊べるドッグランは癒し空間ですね。

IMG_0282 (Small).JPG


あれだけ白浜で遊んでもシャンクスは元気!元気!コーヒーの味も環境で変わるんですよねぇ「美味しい〜喫茶店


IMG_0283 (Small).JPG



まだまだ伊豆を遊び尽くすシャンクスファミリーでした。 つづく
posted by シャンクス パパ&ママ at 18:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Present&Birthday伊豆旅行1/14〜15

1/14(SAT)晴れ曇り 野猿と出会いながら山道を一路、今夜の宿泊「むつみ庵」さんに到着 ここの看板犬・シェルティーのモナカちゃんはシャンクスのホームグランドのドッグラン「メリージョイ・ドッグフィールド」出身で去年の暮れには3頭のベイビーも誕生ぴかぴか(新しい)会うのが楽しみです。 


IMG_0227 (Small).JPG


全6部屋で各部屋に檜の露天風呂付いい気分(温泉)ドッグランも表には平地の広いランと裏にも自然の傾斜をいかしたランが有りナイター設備も完備しています。セルフシャンプーも出来る設備やアメニティーも完璧で一番の楽しみは、美味しいと評判の食事です。


IMG_0226 (Small).JPG


部屋に入るとビックリexclamation&questionなんと、むつみ庵さんから結婚祝いの花がかわいい「ありがとうございます」和洋室の落ち着ける部屋で窓や露天風呂から伊豆の海が一望出来るんです。


IMG_0220 (Small).JPG


ベッドで愛犬と一緒に寝る事も可能なんですが・・・・シャンクスは寝相の悪いパパ&ママとは寝れないらしくバッド(下向き矢印)いつも泊まりに行くときは、マイゲージ持参です。

IMG_0222 (Small).JPG


一休みしたら早速、ドッグランへGO!!(ここが表側のドッグラン)芝生もしっかり管理された綺麗なランです。


IMG_0232 (Small).JPG


シャンクスも気持ちよさそうに走りまわってます。

IMG_0237 (Small).JPG


シャンクスも自然を満喫してるねるんるんママまで走ってます(笑)

IMG_0236 (Small).JPG


さんざん遊んだら・・・・犬>「俺、お腹ペコペコだぞ〜」そうだねぇ、パパ・ママもいっぱい遊んだからお腹ペコペコだね。ごはん揺れるハートごはん楽しみ〜。

IMG_0241 (Small).JPG


レストラン楽しみにしていた夕飯の時間です。ここでも、むつみ庵さんから食べきれない程のお刺身の船盛りのサービスがぴかぴか(新しい)伊勢海老に金目鯛に鯵と地魚のてんこ盛りですわーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)>「いただきまぁ〜すハートたち(複数ハート)

IMG_0244 (Small).JPG


伊豆の名物・金目鯛の煮付けも「おいしぃ〜揺れるハート」 犬>「アザラシの煮付けは??」もうやだ〜(悲しい顔)>「だからぁ〜金目鯛だって・・・」

IMG_0246 (Small).JPG


あまりの美味しさで思わず写真を撮り忘れてしまいましたが、この他にレストラン付き出し・平目の西京焼き・ずわい蟹の炊き込みご飯・伊勢海老の味噌汁・和牛のしゃぶしゃぶ・デザートと食べきれない程の美味しい料理の数々ハートたち(複数ハート)そして・・・・ママとシャンクスから明日15日のパパの40代最後の誕生日祝いにサプライズるんるんケーキがテーブルに登場プレゼント
もうやだ〜(悲しい顔)パパ>「ありがとう(感涙)」わーい(嬉しい顔)犬ママ・シャンクス>「お誕生日バースデーおめでとう!!」

IMG_0248 (Small).JPG


犬>「イチゴ・・・苺揺れるハートいちご〜黒ハート」シャンクスにはケーキはNGですがイチゴのお裾分け。わーい(嬉しい顔)パパ>「シャンクスファミリー最高ぴかぴか(新しい)バースデーバースデーバースデー

IMG_0250 (Small).JPG


ファミリーだけでは食べきれないので、むつみ庵さん達にもバースデーどうぞ。みなさんから祝福をうけてパパは本当に幸せものですわーい(嬉しい顔)

IMG_0254 (Small).JPG


美味しい夕飯とサプライズバースデーケーキも食べてお腹いっぱい黒ハート部屋に戻ってのんびりといい気分(温泉)綺麗な星空を見ながら露天風呂を堪能「きもちいいぃ〜極楽いい気分(温泉)極楽」お風呂を上がると・・・・・・あれぇ?すでに犬シャンクスは夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)今日は朝からいっぱい遊んだからねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)きっとイルカの泳ぐ大海原で黒船に坂本竜馬と乗りながら煮付けにするアシカを追っかけていますよ(笑)そうそうウミガメで今頃は竜宮城かな?明日もいっぱい遊ぼうね「おやすみ揺れるハート

IMG_0253 (Small).JPG


15日に・・・・つづく




posted by シャンクス パパ&ママ at 20:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

Present&Birthday伊豆旅行

1/14(SAT)晴れ曇り トンネルを抜けるとそこは・・・・・雪国?ペリーロードです。ここペリーロードは黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道で、現在も平滑川をはさむ石畳の小道沿いにはナマコ壁や石造りの風情ある家並みが続いています。シャンクスが我が家の一員になる前にママと来てお気に入りになった場所を再びシャンクスと散歩出来て感激です。



IMG_0211 (Small).JPG


風情満載でしょうこの町並み。現在はこの家々もおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋になっています。


IMG_0210 (Small).JPG


のんびり散歩を楽しんでいます。こんな散歩コースが近くに有ったら最高ですよね。


IMG_0215 (Small).JPG


あれぇ?またこの二人は路地裏探索開始です。


IMG_0214 (Small).JPG


また変な物を見つけてくるんだからぁ〜。なにこれ?カツオの塩引?新型のカツオ節?シャンクスもガリガリかじりたそう(笑)


IMG_0217 (Small).JPG



下田を十分に満喫したらいよいよ今夜の宿・河津の「むつみ庵」に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)猿を目撃しながら山道を登ると到着です。


IMG_0243 (Small).JPG



楽しみにしていた「むつみ庵」にチェックインわーい(嬉しい顔) さすがは2ヶ月待ちの宿、期待に胸踊ります。

つづく


posted by シャンクス パパ&ママ at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Present&Birthday伊豆旅行1/14〜15

1/14(SAT)晴れ曇り  下田海中水族館に入るやいなやシャンクスが釘付けになったの青・赤ウミガメ。勿論、ウミガメとは初対面で今にも池に飛び込みそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0163 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)そんなに近づくと鼻を喰い付かれるぞぉ〜 犬>「おまえらウミガメって言うんだぁ俺を背中に乗せて魚人島まで連れて行けぇ〜!!(竜宮城だろぅ?)


IMG_0206 (Small).JPG



そして・・・・亀には乗らずにママに抱っこされていよいよ魚人島へ 犬>「ウミガメに乗って行くんだぁ〜たらーっ(汗)むかっ(怒り)


IMG_0177 (Small).JPG



犬>「おぉぉ〜!!あのウミガメ泳ぐの超〜速いぞぉ〜!!」もうやだ〜(悲しい顔)>「あれはウミガメじゃなくてイルカって言うんだよ」
犬>「イルカウミガメ揺れるハート凄っ〜いぞぉ〜黒ハート」 初めて見る生き物達に興味津々なシャンクスです。


IMG_0164 (Small).JPG



そしていよいよ水族館の館内へ。 シャンクスの興奮もMAXあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0174 (Small).JPG

おぉぉ〜スゲ〜ぞぉ!!あいつ強そうだぞぉ〜サメぴかぴか(新しい)に大興奮


IMG_0169 (Small).JPG


マンボウが気に入ったのか?水槽に鼻を付けてワクワクハートたち(複数ハート)


IMG_0172 (Small).JPG



イワシの群れのキラキラぴかぴか(新しい)にもワクワク揺れるハート


IMG_0185 (Small).JPG



犬>「こいつ旨そうだぞぉ揺れるハート」 わーい(嬉しい顔)それはキンメダイって魚だよ。今夜美味しい煮付けが食べようね


IMG_0183 (Small).JPG


犬>「こいつもデカくて旨そうだぞぉ〜ハートたち(複数ハート)こいつも今夜の煮付けになるのか??」 がく〜(落胆した顔)アザラシの煮付けって・・・・・・たらーっ(汗)エスキモーかおまえは!!

IMG_0188 (Small).JPG


アザラシ>「・・・・・煮つけたらーっ(汗)おまえ!ぶっ飛ばすぞぉむかっ(怒り)犬>「ワクワク揺れるハート煮付けアザラシ〜」 がく〜(落胆した顔)シャンクスたらーっ(汗)謝っとけ〜おまえが食われるぞぉ


IMG_0193 (Small).JPG


大興奮の腹っ減らしシャンクスを連れてイルカショーへ 犬>「さっきのイルカ凄いぞぉ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_0195 (Small).JPG


犬>「イルカって空飛べるんかぁ〜ワクワクハートたち(複数ハート)おまえら俺の子分になれっ!!」


IMG_0199 (Small).JPG


大興奮が治まらないシャンクス船長は初めての水族館を大満喫 がく〜(落胆した顔)>「今夜は興奮して寝付かれないぞこいつ・・・刺激強すぎたかな(笑)楽しかったね水族館。 水族館を後にして次なる目的地は徒歩で・・・・・ 犬>「な・な・なんだぁ〜ここ??何処に行くんだママ〜!!」


IMG_0208 (Small).JPG


肝試しばりのトンネルを抜けてしばしのお散歩〜目的地は・・・・・・・????


IMG_0209 (Small).JPG


シャンクスの大冒険〜つづく
posted by シャンクス パパ&ママ at 18:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

Present&Birthday伊豆旅行1/14〜15

1/14(SAT)晴れ曇り 週末はワンズ仲間から結婚祝いで頂いたプレゼント伊豆・河津の「むつみ庵」さんhttp://www.mutsumian.com/に宿泊 伊豆旅行に行って来ました。 シャンクスファミリーは伊豆と言えば伊豆高原でしたが、今回の「むつみ庵」さんは河津温泉いい気分(温泉)にあり下田〜河津〜伊豆高原と伊豆を満喫してきました。
朝8:00車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)寒さが少しだけ和らいだ14日(SAT)下田に向けて出発!! 年始と三連休後で下田までのドライブは渋滞も無く海岸線を快適ドライブで下田港に到着。

犬>「おぉ〜黒船来襲だぞぉ!!」

IMG_0145 (Small).JPG


ちっ(怒った顔)竜馬さん>「シャンクスくん!日本の夜明けも近いぜよぉ!!」 犬シャンクス>「坂本さん!俺まだ朝ごはん食べてないから夜明けじゃないですたい!!」 わーい(嬉しい顔)>「長時間ドライブだから朝ごはん食べてないだけだからぁたらーっ(汗)食べようね朝ごはん」  


IMG_0147 (Small).JPG


シャンクスも朝ごはんを食べて、ごきげん回復。パパ&ママもお腹空いたよねぇ〜レストランで・・・以前から気になっていた下田の「SouthCafe」で遅い朝食です。


IMG_0148 (Small).JPG



ハワイアンな店内とハワイアンフードで海気分リゾートママはロコモコ・ハンバーグプレート(かなりのボリュームです)


IMG_0151 (Small).JPG


パパはアボカドバーガーファーストフード(自称バーガー通のパパを唸らせるのか?)


IMG_0158 (Small).JPG



わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)>「いただきまぁ〜するんるん」このボリューム感に圧倒されましたがパパは完食(お味は5つ星中で☆☆ビーフパテが弱いかな?) ママは満腹で途中放棄失恋☆☆ お店の雰囲気良いのにね。


IMG_0157 (Small).JPG


シャンクスファミリーお腹を満たして次なる目的地・下田海中水族館へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ここってワンズ犬も入園OK(抱っこかキャリーで)シャンクスも初水族館で気分は「ワンピース・新世界の入り口・魚人島」です(笑)


IMG_0159 (Small).JPG


さっそくシャンクス船長が釘づけになったのが・・・・・・・犬>「おぉぉぉ〜なんだこいつ!!俺様を連れて行けぇ〜魚人島へ!!(この続きは後日公開です)旅行の疲れでシャンクスファミリー今夜(15日夜)はそろって早寝です。


IMG_0202 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)楽しい旅行は・・・・・つづく

posted by シャンクス パパ&ママ at 21:43| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012新世界へ!!

1/2(MON)曇り晴れ シャンクス船長2012年出航です!! まずは近所の神社に初詣を終えてから、大晦日から元日までに鈍った体をリフレッシュぴかぴか(新しい)する為にドッグランにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 今日は少しだけ足を伸ばして松田町の町営ドッグランに。町営のドッグランと聞いて期待はしていなかったのですが・・・・・・・わーい(嬉しい顔)大人200円/1人・駐車場500円さすがに町営はリーズナブル、しかもドッグランも広くて管理も行き届いていてロケーションも清流の流れる山の中で最高るんるん(ただ近くに飲食施設が無いので麓のコンビニで調達しておいた方がいいかも)


毎年、初詣はここ地元の神社へ

12 (Small).bmp


わーい(嬉しい顔)犬>「今年も一年みんな健康でありますように」ママは今年の辰年は○○歳で年女しかも厄年どんっ(衝撃)しっかり厄払いも完了です。

無題 (Small).bmp


松田町・寄(やどろぎ)にある町営ドッグランの広大な芝生を偶然にお会いしたお友達のオーストラリアンシェパードのドンちゃんと暴走モードダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 犬>「気持ちいい〜るんるんママもお餅の分走らなきゃねぇ〜」

IMG_0101 (Small).JPG


IMG_0100 (Small).JPG


ドンちゃんの妹分のミヅキちゃん・ジャックラッセル2ヶ月は大人気でもみくちゃハートたち(複数ハート)ママももみくちゃです(笑)

IMG_0108 (Small).JPG


ジャックラッセルのテツ君と仲良くなって走りっぱなしの暴走モードダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)テリア軍団がランを独占中!!

IMG_0124 (Small).JPG


まだまだ遊びたいっすぅ〜俺さま犬なんですが正月三が日は15時でクローズなので、そろそろ帰ろうかぁ〜。また来ようねシャンクス。わーい(嬉しい顔)今夜は確実にグッスリ眠い(睡眠)眠い(睡眠)爆睡だね。今年もいっぱいいろんな新しい場所(新世界)に行こうねシャンクス船長 

IMG_0114 (Small).JPG


犬>「もっと遊びてぇ〜!!」


IMG_0130 (Small).JPG



posted by シャンクス パパ&ママ at 16:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

2012.1/1(SAN)晴れ 明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました、今年も宜しくお願いいたします。

A (Small).bmp




posted by シャンクス パパ&ママ at 16:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

☆MerryChristmas 2☆

12/24(SAN)晴れ 今日も朝から氷点下?の寒い朝・・・・今日も外は寒いんだろうなぁ雪こんな日は一日、暖房の効いた暖かい部屋でぬくぬくが一番いいね・・・・・ってそんな訳にはいきません。朝からシャンクスさん犬>「どっか連れて行けぇ〜!!」のアピールの嵐です。もうやだ〜(悲しい顔)>「犬にとってはこんな寒さ何でもないんだろうなぁ〜犬になりたい・・・・アンダーコートが欲しい」 で本日はクリスマスと年末のご挨拶を兼ねて、いつもお世話になっているドッグラン「メリージョイさん」と「CafeGland」さんに。
美味しいケーキ屋さんのバースデー「ラッテ」さんにご挨拶の焼き菓子を買いにプレゼント


IMG_0089 (Small).JPG


本日もシャンタクロースの登場でメリージョイ・ドッグフィールドさんへ犬>「メリークリスマスクリスマス今年もお世話になりました」 シャンクスさんここで予想外の今年最後のシャンプータイムでピカピカにぴかぴか(新しい)して頂きました。


IMG_0092 (Small).JPG


そしてCafeGlandさんにもご挨拶プレゼント こんな美味しそうなバースデー手作りクリスマスケーキ頂いちゃいました。


IMG_0096 (Small).JPG



犬>「いちご・・イチゴ・・・苺ハートたち(複数ハート)ママ〜苺〜」大好きなイチゴに夢中なシャンクスはママとケーキむかっ(怒り)バトル(笑)
今年もシャンクスを、みなさんに沢山黒ハート可愛がって頂いて本当にありがとうございました。


IMG_0095 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 20:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

