2012年09月16日

明日でシャンクス船長5歳になります

9/14〜15晴れ雨 シャンクスも明日で5歳の誕生日を迎えます。わーい(嬉しい顔)バースデーわーい(嬉しい顔)「おめでとう!!シャンクス}でも・・・・・・・。
ママは誕生日が来るたびに思います・・・・「誕生日なんか来なくていいのに・・・」 人より歳をとるペースが早い犬達の誕生日は嬉しいけど少しだけ寂しいですよね。 シャンクスファミリーはどれだけ楽しい思い出をいっぱい作れるか&シャンクスにどれだけ沢山の世界を見せれるかがファミリーの信念(犬>どれだけ美味しいもの食べれるか?じゃないの?)
誕生日のプレゼントプレゼントはなにがいい?か迷いましたが30分で破壊されてしまう、おもちゃよりもシャンクスが今一番好きな場所をプレゼント(山中湖のドッグリゾート・ワフの林のドッグランが大好き)プレゼントすることに。
でこの一日早い三連休を利用して山中湖へ出発!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 連休前の平日で高速道路もスイスイあっという間の60分弱で山中湖湖畔に到着です。

早めのお昼を食べに、山中湖に来るといつも立ち寄る、レストラン森の燻製屋さんに到着したものの・・・・・・・??あれ?OPENの時間11時になってもお店が開かない??なにかあったのかなぁ??しばらく待つも開く気配がないので仕方なく移動たらーっ(汗)

001 (Small).JPG


どこにしようかぁ?迷いながら走っていると「お腹もペコペコだしここに決定!」すぐ近くのレストランダラスビレッジさんでブランチタイム

004 (Small).JPG


いつも前を通ると賑やかな店内も平日はガラガラでファミリーのみ。ママはパンのお皿のビーフシチュー、パパは無難にハンバーグカレーを湖畔の涼しい風をテラスで感じながら(涼しいと言うよりは少し肌寒い気温23度)いただきぁ〜ます。

008 (Small).JPG


んぅ??雲域が怪しいぞ?見る見る間に真っ暗な空になったと思うと・・・・・霧雨霧ザァー!!まるでバケツをひっくり返した様な凄い豪雨に襲われ店内に緊急退去!!晴れ晴れ男のシャンクスパワーを持ってしても富士山麓の天気にはかなわないのか?でもこのタイミングで店内に居れたのはラッキーなのかも。

009 (Small).JPG
 


豪雨もどうにか上がり青空も見えていますが、これじゃドッグランは水浸し確定あせあせ(飛び散る汗)ランが乾くまで寄り道決定で「何処に行こうかぁ?」シャンクスとママがまだ行った事のない忍野八海へ

010 (Small).JPG
パパはかなり昔の小学校時代の遠足で来た事のある忍野八海はだいぶ様変わりしてしっかり観光地に整備されていて昔の田んぼのあぜ道に突然現れる綺麗な湧き水の幻想的な世界感はなくなっていましたが、シャンクスもママも大興奮です。

014 (Small).JPG
 


シャンクスも美味しい湧き水を飲んで満足?実はシャンクスさん水道の水は飲まないんですぅ〜たらーっ(汗)だから何処へ行くにも自宅からミネラルウォーターを持参。しかもエビアンなどの硬水系の水は絶対飲みません・・・・誰がこんな贅沢な子に育てたのか?わーい(嬉しい顔)パパ&ママでぇ〜す。そんなシャンクスも山梨の水は飲むんです。

015 (Small).JPG

 

雨で濡れた路面も乾きやっと今夜の宿泊場所のドッグリゾート・ワフに到着。いつもは日帰りで遊びに来るワフさん、今日はゆっくり遊べるね。しかもここワフさんの良いところはチェックイン前のAM8:00〜とチェックアウト後の11:00〜18:00もドッッグランや他の施設も使用可能でお得感満載なんです。

072 (Small).JPG
 


さぁ!!大好き揺れるハートな、涼しい森のドッグランでおもいっきり遊ぼう!!

026 (Small).JPG
 


シャンクスはこのランに来ると嬉しい余りに走り方が違います。涼しいのもありますが、本当に好きなんですよねぇ(笑)


030 (Small).JPG
 


がく〜(落胆した顔)あれっ??また雨?森の木陰で雨宿り雨この程度の雨なら水捌けの良い溶岩石の地面で大丈夫です。

034 (Small).JPG
 



一頻り遊んだらテラスで休憩。マイナスイオン&のんびり効果で癒されてまぁ〜す。

036 (Small).JPG
 


チェックインの15:00までいっぱい遊んじゃえ!!

037 (Small).JPG
 


038 (Small).JPG
 



15:00チェックイン。初のワフ宿泊ですが、部屋も広いし清潔☆☆☆

040 (Small).JPG 
 

チェックイン後に部屋でゆっくり過ごしていると外はまたまた激しい豪雨に・・・・・今日は十分遊んだし夕飯まではファミリーお昼寝タイムです。案の定、一番テンションMAXだったシャンクスが熟睡一番乗り眠い(睡眠) 

045 (Small).JPG
 


わーい(嬉しい顔)「お腹すいた〜ぁ」って起きるのはファミリーの得意技(笑)今回は夕飯はホテルではなく外食に。山中湖は犬同伴可のお店も多く、何よりファミリーが最近お気に入りのお店・DINO DINER(ディノダイナー)さんに決定。

056 (Small).JPG
 


アメリカンダイナーな店内は良い感じですが・・・・・・・なんで貴方達けん玉で遊んでるの??(笑)


048 (Small).JPG
   


週末の夜にはライブが有ったり楽しいお店です。「俺たちROCKぴかぴか(新しい)だろぅ〜」

051 (Small).JPG
 
 


もちろんレストランディナーもアメリカン。BIGなステーキとフレンチポテトとコーラこれって定番(余計なことはせずに塩コショウで焼いた山梨産の牛さんステーキが一番美味しい)

054 (Small).JPG
 


山中湖畔を夜の散歩「真っ暗・・・・・・・・。」今日は早朝からの移動と沢山遊んでファミリーもお疲れモード今夜は早くにおやすみなさい。明日も涼しい山中湖で遊ぼうね。(隣の河口湖より山中湖の方が標高が高いので涼しいいんです)

058 (Small).JPG
 


9/15晴れ今朝は朝から快晴。先日、初雪があった富士山も姿を見せてくれています。次はファミリーで富士登山かな

065 (Small).JPG
 


朝露の残る、早朝のドッグランは最高に気持ち良い!!けど・・・・シャンクスさん朝からビショビショあせあせ(飛び散る汗)いっぱい汚しちゃえ(笑)

066 (Small).JPG
 


早起きして遊んだ後の朝ごはんが一番美味しいよね。シャンクスもいつものフードだけど美味しいよねぇ。

073 (Small).JPG
 



朝食後大好きな森のドッグランでまだまだ遊びます。

075 (Small).JPG
 



076 (Small).JPG
 


080 (Small).JPG
 


シャンクスもプレゼントプレゼントのドッグランにしっかりおもちゃも2個貰って上機嫌でしょう。三連休の初日の下り渋滞を横目にガラガラの上りをスイスイ車(RV)帰路に着きます。犬「本家のバァバァとジィジィにも丸一肉店のソーセージ&ハムのお土産買ったぞぉ!」 5歳になったシャンクスも人ならアラフォー??こんなに可愛いハートたち(複数ハート)アラフォーは無敵ですぴかぴか(新しい) 


084 (Small).JPG











































































ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬犬犬犬犬わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by シャンクス パパ&ママ at 12:32| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンクスくん5歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/これからもシャンクスくんがパパママと一緒に元気でいられますように………☆
Posted by Codaママ☆ at 2012年09月17日 09:22
Codaママ様・コメントありがとうございます。
Posted by シャンクスファミリー at 2012年09月20日 12:12
うおおおお〜シャンクスのブログが更新されとるやないかーいΣ(゜o゜)放置プレー中も会社のパソコンで必ずブログをチェックしておりましたが、8月に会社のパソコンが新しくなり「お気に入り」に登録していたものが消えてしまったので、それからはワンコ仲間のブログは見ていませんでした。 久しぶりに覗いてみたら更新されとるし(≧o≦)シャンクス ファミリー♪元気そうで良かった♫シャンクスお誕生日おめでとう!
Posted by AYA at 2012年10月05日 18:23
今日は偶然江ノ島でお会いできてビックリしました!
またどこかでシャンクスくんにお会いできたらうれしいで〜す!
Posted by Codaママ☆ at 2012年12月01日 20:15
星2只今、ブログ更新は放置プレー中ですがシャンクスファミリーは元気です(^-^)/
Posted by シャンクスファミリー at 2013年05月06日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。