2012年01月16日

Present&Birthday伊豆旅行

1/14(SAT)晴れ曇り トンネルを抜けるとそこは・・・・・雪国?ペリーロードです。ここペリーロードは黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道で、現在も平滑川をはさむ石畳の小道沿いにはナマコ壁や石造りの風情ある家並みが続いています。シャンクスが我が家の一員になる前にママと来てお気に入りになった場所を再びシャンクスと散歩出来て感激です。



IMG_0211 (Small).JPG


風情満載でしょうこの町並み。現在はこの家々もおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋になっています。


IMG_0210 (Small).JPG


のんびり散歩を楽しんでいます。こんな散歩コースが近くに有ったら最高ですよね。


IMG_0215 (Small).JPG


あれぇ?またこの二人は路地裏探索開始です。


IMG_0214 (Small).JPG


また変な物を見つけてくるんだからぁ〜。なにこれ?カツオの塩引?新型のカツオ節?シャンクスもガリガリかじりたそう(笑)


IMG_0217 (Small).JPG



下田を十分に満喫したらいよいよ今夜の宿・河津の「むつみ庵」に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)猿を目撃しながら山道を登ると到着です。


IMG_0243 (Small).JPG



楽しみにしていた「むつみ庵」にチェックインわーい(嬉しい顔) さすがは2ヶ月待ちの宿、期待に胸踊ります。

つづく


posted by シャンクス パパ&ママ at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

