2011年12月18日

シャンクスファミリー忘年会&クリスマス会

12/17(SAT)〜18(SAN)晴れ  今年のファミリーの忘年会(クリスマスも?)は急遽と言うか得意の突然の思いつきで小田原・江之浦の「ジョディー&プリン」さんhttp://www.jodyandpurin.co.jp/で行う事に決定exclamation&question このジョディー&プリンさんは残念な事に来年3月で閉店してしまうんですたらーっ(汗) シャンクスがまだ小さいときに初めてお泊りデビューで行ったホテルです。そんな訳でファミリー忘年会はここで決まり。

IMG_0030 (Small).JPG



江之浦までは車で自宅から1時間弱。いつもの旅行と違い出発もゆっくりお昼前に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)途中、小田原の「蕎麦・早雲」さんでお昼ごはん

IMG_0003 (Small).JPG


お蕎麦が食べたくなるとよく来る早雲さんはシャンクスも大好き揺れるハート犬>「だってここに来るとお蕎麦食べれるんだもん」
パパは大好きなアジフライ定食(ここの鯵フライって朝、早川港で上がった新鮮アジフライ)レストランママも大好きなやまかけ蕎麦(麦とろ山芋大好物) 「いただきまぁ〜す黒ハート

IMG_0004 (Small).JPG


シャンクスも茹でたてのお蕎麦を貰って大満足ですがく〜(落胆した顔)>「・・・・・凄い食べっぷりたらーっ(汗)まさにワンコ蕎麦です」


IMG_0005 (Small).JPG


お昼でお腹を満たしたら江之浦に向かって再出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)風もなく天気も最高晴れさすがは晴れ男シャンクス。綺麗な海を気持ち良くドライブ・・・・・・あっというまに今夜の宿「ジョディー&プリン」に到着です。

IMG_0073 (Small).JPG


チェックインの3時まで施設内のドッグランで遊びたい放題。ここのドッグランはもとミカン畑の段々ドッグランで日当たりも景色も最高!!眼下に広がる海を見ながら気持ちいい〜シャンクスも走りまく(この景色最高の気持ちいいドッグランが無くなるなんて・・・・・残念ですたらーっ(汗)

IMG_0010 (Small).JPG


シャンクスも小さい時には飛び越えられなかった石の段差も今では余裕のジャンプ。「大きくなったんだねぇ」としみじみ実感 

IMG_0013 (Small).JPG


綺麗な景色で人も犬もリフレッシュ出来るドッグランなんてめったに無いですからねぇ〜早起き散歩で海から朝日が昇る晴れ光景は最高の気分ですよ。(明日の朝もシャンクス連れてドッグランでコーヒータイムですね・・・・寒いけど気持ちよさには寒さも勝てません)

IMG_0022 (Small).JPG


程ほど遊んだら、みかん畑の坂道を抜けて「江の浦テラス」までお散歩喫茶店ティータイム

IMG_0027 (Small).JPG


江の浦テラスは静かでのんびり海と花を見ながらお茶が出来るちょっとした隠れ家的場所

IMG_0031 (Small).JPG


今日は一日、今年の疲れを取る、まったり癒しの日。時計なんか見ません


IMG_0033 (Small).JPG


のんびりしてたら、そろそろチェックインの時間かな?


IMG_0038 (Small).JPG


ジョディー&プリンさんも館内はクリスマス気分クリスマスプレゼントです。


IMG_0044 (Small).JPG



クリスマス気分な方がここにも犬>「ママ〜俺のクリスマスプレゼントプレゼントはこれ欲しい〜チキンバーガーファーストフード??」わーい(嬉しい顔)>「はいはい。クリスマスプレゼント第1回目ね(笑)」がく〜(落胆した顔)パパ>「何回来るんじゃ〜シャンクスのクリスマスは??」


IMG_0047 (Small).JPG


夕食の時間まだ部屋でゆっくり休憩でぇ〜す。


IMG_0052 (Small).JPG


シャンクスさんはしゃぎ過ぎてこの後は爆睡モード突入眠い(睡眠)眠い(睡眠)夕飯には起きるのかなぁ?わーい(嬉しい顔)>「心配無用レストランごはんだよの一言で飛び起きますから(笑)」


IMG_0043 (Small).JPG


さぁシャンクスファミリー忘年会&クリスマス会の開始です。わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)>「今年一年間、良く遊び良く遊んだね・・・?良く遊んだ一年でしたが今年はシャンクスもママも手術入院で大変だったからね。来年は元気いっぱいで頑張ろう!!乾杯〜ビールバー!!」


IMG_0057 (Small).JPG


美味しい料理と美味しいお酒で忘年会も大盛況バーレストランさすがはシャンクス海賊団わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)海賊パーティー大盛り上がりのうちに終宴です。


IMG_0061 (Small).JPG


食後のラウンジでは看板犬・ジョディー13歳と新顔のウルフが待ってくれていました。ジョディーも長い間、看板犬ご苦労さまでした。会えなくなるのは寂しいですが、ここのオーナーさんはホテルがOPENした当時から共に歩んだ愛犬ジョディーとプリンが老犬になった時にはホテルも閉館すると決めていたそうです。本当に素敵な飼い主と愛犬の関係ですよね(感動でみんなの目が涙で光ってます)


IMG_0066 (Small).JPG


18(SAN)晴れ 今朝も朝から快晴 早朝朝風呂いい気分(温泉)に早朝ドッグランと美味しい朝ごはんを楽しんだら名残惜しいですがチェックアウトです。わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)>「ジョディーもプリンもいつまでも元気ででね。」寒い朝でも何故か今日は心がポカポカです。


IMG_0070 (Small).JPG



シャンクスファミリーも今日は早めに帰宅して日曜日は家でゆっくりの予定ですが・・・・・帰り道に少し寄り道です。女優の「私の血はワインで出来ているの」川島なお美さんの旦那様・鎧塚シェフが経営する「一夜城・YoroizukaFarm」へ


IMG_0075 (Small).JPG


鎧塚シェフは2000年にパリで開催されたINTERSUCバースデーで優勝された世界的パティシエです。パパは昔々(30年位前にパティシエを目指しシェフをしてました)ある意味憧れの存在の方でなおかつ奥様が元ミス青山学園の女優・川島なお美さんだなんて・・・・・パパの一言もうやだ〜(悲しい顔)>「俺のはずなのに何故・・・・・・」 ママ&シャンちっ(怒った顔)犬>「シャンクスとママではご不満?パパ」 わーい(嬉しい顔)パパ>「十分以上に幸せ揺れるハートです今・・・・」 わーい(嬉しい顔)犬>「でしょ〜るんるんるんるん」 ママは美味しいケーキバースデーに大満足黒ハート幸福感MAXぴかぴか(新しい)です。

IMG_0076 (Small).JPG


まだ時間も早く人もまばらで(もう少しすると一大観光地で凄い人ごみに・・・)そこで偶然にも来店していた鎧塚シェフとおしゃべり&記念撮影カメラ(ご自宅にダックスが2頭居る愛犬家です)ありがとうございました。


IMG_0077 (Small).JPG


美味しそうなケーキバースデーでしょう黒ハート美味しい〜ママ超至福の時バースデー黒ハートバースデー黒ハートバースデー


IMG_0079 (Small).JPG


至福の時間満載の週末でシャンクスファミリーの忘年会旅行も無事に終了して帰路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)>「来年も良い年でありますように・・・・・」 わーい(嬉しい顔)犬>「まだクリスマスがあるよパパプレゼントクリスマス」 がく〜(落胆した顔)パパ>「・・・・・えっあせあせ(飛び散る汗)」今年も残りわすかになりますが楽しい年の終わりを迎えるようにシャンクスファミリーはラストスパートで遊びます!!
がく〜(落胆した顔)パパ>「えぇぇぇ〜バースデーケーキお土産に買って来てあるしぃ〜」 END



posted by シャンクス パパ&ママ at 15:39| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー。
実はその日、我が家も宿泊予定だったんですよ。
でも一緒に行くはずのコが危篤にまでなってしまって…
今回は断念しました。

jody & Purinはワタシにとっても思い出深い場所です。
クローズまでには絶対行きたいと思ってます。
Posted by totoboku at 2011年12月19日 00:57
totoboku様>危篤の子は頑張れましたか?ジョディプリでご一緒出来たら楽しかったでしょうね〜残念です。我が家も年に1〜2回は行くお気に入りの場所だったので本当に残念です。近くて気軽に行ける施設でしたから・・・・・。でも沢山の楽しい思い出が残りましたから「ジョディプリさん有り難うです」
Posted by シャンクスファミリー at 2011年12月19日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。