2011年12月05日

ノーフォークフェスティバル・2011

12/4(SAN)晴れ  今年も来ましたぁ〜!!ノーフォークフェスティバルin綱吉の湯ぴかぴか(新しい) 早起き得意のシャンクスファミリー 10時受付開始なのに・・・・・・・・・7時に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)GOO!! 
何故にこんなに早くの出発か??がく〜(落胆した顔)>「・・・・・・・去年のAPEC首都高閉鎖の悪夢たらーっ(汗)再来かぁ・・・的 今年は東京モータショーに横浜マラソンの二段攻撃爆弾 なぜにこのタイミング??・・・神が与えられた試練・・・・・」 

なぁ〜んて言いながら渋滞覚悟もどこえやら??8時半にはフェスティバル会場の大江戸温泉・綱吉の湯に到着〜
まだ1時間半も前なのにすでに犬茶犬・おいなりさんの姿がチヤホヤと・・・・・「おはようございまぁ〜す今年も宜しくお願いしまぁ〜す」 


IMG_0329 (Small).JPG


IMG_0331 (Small).JPG


今年で3回目の参加のシャンクスファミリー今年の陣地はここ!!シャンクス海賊旗も掲げて!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)>「今日みたいな風が強い時にはちょうど風よけになっていいのぉ〜この旗」
犬>「・・・・・たらーっ(汗)おまえらぁ〜俺様の海賊旗をぉぉ!!・・・・・・んぅ??快適かも」


IMG_0334 (Small).JPG


おいなりさん軍団てんこ盛り犬犬犬の綱吉の湯 最初の競技は「D−1グランプリ」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)毎年強豪が揃うこのD−1レース予選通過は2秒後半〜3秒前半がライン でぇ〜exclamation×2結果発表

IMG_0341 (Small).JPG


予選通過ラインは3秒10・・・・・でシャンクスさんは・・・・・!!3秒11で予選落ちあせあせ(飛び散る汗)100分の1秒を争うこのレースの過酷さを表わすこの結果たらーっ(汗)恐るべしノーフォークテリア」 

IMG_0335 (Small).JPG

わーい(嬉しい顔)ママ>「シャンクス揺れるハート偉いえらいるんるん今年は病み上がりなのに良く頑張ったねぇ

続いての競技は今年新たに、「マテ競争」これってもっともシャンクスが苦手なと言うか嫌いのマテたらーっ(汗)
なぜに無くなったぁ!!「早食い競争」カンバァ〜ックどんっ(衝撃)

IMG_0336 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔) えぇぇぇ〜!!シャンクスさん予選通過っっ!!一人だけ伏せなのに??予選通過〜!!奇跡です快挙です飼い主、この結果だけで大満足です。「すげぇ〜ぞ!シャンクス!!」犬>「・・・・・??俺腹減って動けないだけなのに?」

IMG_0337 (Small).JPG


そりゃ早起きして朝から走ってマテして飼い主ともどもお腹空きますよね〜わーい(嬉しい顔)犬パパ・シャンクス>去年も一昨年もお昼はママのお手製サンドイッチだもんなぁ〜楽しみ」 わーい(嬉しい顔)ママ>「はい!お待たせ〜揺れるハート寒い体には暖かい食事るんるんどぉ〜ぞ」 がく〜(落胆した顔)犬>「・・・・・・・ママ手抜きの正当化のプロやぁたらーっ(汗)でも確かに暖かい味噌汁がしみますぅ〜揺れるハートこんな青空の下で天丼なんかなかなか喰えんしのぉ〜納得2名さま」 猫 普通・・・外で喰う必要ないじゃん天丼たらーっ(汗)
外で食べるのって何でなんでも美味しくなるんでしょうね。


IMG_0342 (Small).JPG


午後の競技開始は今年、新たに企画されたぴかぴか(新しい)「美男・美女コンテスト」そりゃ〜我が家の子が一番に決まってるのが通説。しかしこの企画、最高です。ドッグショーのプロハンドラーも務められている瓜生先生が審査して頂けるんです。
ショーには以前から応援当で行っていますが、こんな機会が来るなんてるんるん以前からスタンダードやドッグショー・血統の意味は十分理解していましたが。ショードッグではないシャンクスがどこまでスタンダードか興味深深・ハラハラドキドキです。


IMG_0344 (Small).JPG


がく〜(落胆した顔) 先生たらーっ(汗)本格的過ぎます・・・・ランまで・・・和気あいあいの雰囲気も一変して緊張の空気が・・ここはショー会場です。さすがはノーフォークのプロ。手抜き一切なしです。ママは初ハンドラーひらめき頑張れ〜


IMG_0346 (Small).JPG


なんとシャンクスさん71頭のうちの最終の♂4頭まで残る大健闘ぶりわーい(嬉しい顔)やっぱり来るかぁ「家の子が一番可愛い揺れるハート」でしょう(笑) 


IMG_0350 (Small).JPG


この後、恒例のファッショナブルコンテストぴかぴか(新しい)今回のテーマは「がんばれ日本」毎回大掛かりなコスプレやセットに感服です。でも何を着ても似合うなぁ〜ノーフォークわーい(嬉しい顔)以前は犬に服なんて着せるのは理解不能でしたがシャンクスの衣装ケースは只今満タンですぅ〜


IMG_0355 (Small).JPG


IMG_0354 (Small).JPG


わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)楽しい時間はあっと言うまに終わります。今年のノーフォークフェスティバルもいよいよ最後の記念撮影カメラ会場でお声を掛けて頂いた皆様、ご挨拶出来なかった皆様、楽しい時間をありがとうございました。わざわざ福岡から単身・マロマリ不在で来てくださった母さまに感動させて頂きながら大盛況のうちに閉幕です。 もう来年が待ち遠しいですよ。ノーフォークフェスティバルが終わるとすぐにクリスマス・・・今年も終わりです。1年って早すぎますよね、早く感じるってことは楽しい時間が多いってことるんるん少し早いですが「みなさまも良いお年を」
ふらふら犬>「おいおい〜もう今年はブログ書かないのかよぉ〜最近はブログ放置プレー続出だからなぁ〜」


IMG_0365 (Small).JPG



帰りの首都高速は大渋滞車(RV)車(セダン)バスいつもはイライラ失恋渋滞でも今日の帰り道は夕日も綺麗な楽しい渋滞の帰り道です。


IMG_0369 (Small).JPG


お家に帰って毎年恒例ぴかぴか(新しい)シャンクスの戦利品チェ〜ックパンチ 今年は凄いんです。いつもの盛りだくさんお土産袋の他に「美男・美女コンテストの景品のカフェマット」になんとexclamation×2大抽選会で「大当たりぴかぴか(新しい)折りたたみ携帯式のゲージ」をGET!!シャンクスファミリー大喜びです。シャンクスは早速GETしたおもちゃを破壊中爆弾です(笑)


IMG_0371 (Small).JPG
posted by シャンクス パパ&ママ at 14:43| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした〜。
また沢山遊んでいただきありがとうございました。
さすがに朝からずっと外にいると疲れますね。

抽選会でソフトケージが当たった時のママさんの笑顔が印象的でしたよ!

これからも何かのイベント等でお会い出来るのを楽しみにしてます!
Posted by ラチェットのり at 2011年12月05日 18:08
こちらこそ昨日はありがとうございました。陸君の大活躍が我が事の様に嬉しく感じます。我が家のシャンクスも再三ショーデビューのお誘いを受けましたが、あのピリピリムードの中、遊び半分(楽しくやろう)の精神で入って行くのも気が退けて・・・。でも今回は良い経験と結果に大満足です。ショードック目線で愛犬がどの程度か?気になりますよね。(育て方間違ってなかったと安堵です)抽選会での大当たりで年末ジャンボの運は使い果たしたかもです。またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by シャンクスファミリー at 2011年12月06日 17:12
メリージョイさんに日曜日行ったらシャンクス海賊団に会えるかも!?
…と思いつつ半年が経過しました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜
クレートゲットやったね☆
我が家の二名は空クジでした。しょぼーん。
近いことですし、また遊んでくださ〜い^^
宜しくお願いします♪
Posted by ジェーン at 2011年12月06日 21:49
ジェーン様>フェスティバルお疲れ様でした。湘南チーム好成績の連続でしたね。久しぶりにお会い出来たのにあまりお話しも出来ずにすいませんでした。最近は渋沢のカフェグランに出没していますので機会があったら是非。
Posted by シャンクスファミリー at 2011年12月07日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。