2011年10月12日

牡蠣の季節

10/12(WED)晴れ  牡蠣〜るんるん牡蠣〜るんるん今年の牡蠣は震災の影響もあり東北地方の牡蠣が食べれないたらーっ(汗)良質の牡蠣は品薄状態たらーっ(汗)岩手産の岩牡蠣が食べたぁ〜い。 ・・・・・でレストランフレンチ食堂「ドゥジェム」さんに岩手産が入荷したので早速試食に行きました。


IMG_0204 (Small).JPG



今年はどうかな?粒は大きいがあのプリッと感がいまいち?今年は国産牡蠣の出来があまりよくないようで、オーストラリア産の牡蠣が良いらしいです。 でも「美味しい〜揺れるハート


IMG_0199 (Small).JPG


実はパパは生牡蠣がダメ(昔に食べ過ぎてダメになったみたいです。牡蠣フライや焼き牡蠣は大好きなのにね)パパが見つけたお気に入りがこれ。 ウニのムース仕立て(最高に美味しいんです) 牡蠣をムース仕立てにしても美味!!ウニより美味しいかも。


IMG_0202 (Small).JPG



シャンクスさんはママのビーフシチューに夢中黒ハート(でも君はフードだけです)


IMG_0206 (Small).JPG



パパは塩豚のプラム添えソースです。これってリンゴでも美味しいかも(あとでシャンクスには大好きなバケットね)


IMG_0210 (Small).JPG



先日、牡蠣の美味しいお店が横浜のベイクォーターに出来たと聞いて行ってきました。ここではアメリカ産の牡蠣が食べ放題なのですが・・・・・・・いまいち??牡蠣フライと焼き牡蠣を注文しましたが「普通かな?ファミレスレベルの牡蠣フライかな?」 ワンズ連れの宿命たらーっ(汗)のテラス席でしたが、テラスの雰囲気もあまり良くないかな。


securedownload (Small).jpg


犬シャンクス>「俺はパンが食べれれば良いもんねぇ〜揺れるハート」とパンに釘付け。 シャンクスファミリー美味しい牡蠣を見つけるぞぉ〜!!って早くしないと牡蠣の季節が終わっちゃいますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


DVC00343 (Small).jpg
posted by シャンクス パパ&ママ at 21:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。