2011年10月02日

シャンクスVS御柱(諏訪大社)

10/2(SAN)曇り晴れ  朝のお散歩は本日(お祭り2日目)の敵情視察からスタートです。
早朝でお祭りの屋台は準備で大忙しですが、まだ街は閑散としています。今日はパレードで後2時間もすればこの道も歩行者天国で凄い人混みに。

IMG_0132 (Small).JPG



犬>「俺様、絶対〜っに行かねぇ〜ぞぉ!!あっちは嫌だぁ〜っ!!」
もうやだ〜(悲しい顔)>「・・・・シャンクスさんたらーっ(汗)まだお祭り始まってないですが?」 今からこの様子では御神輿との対決が思いやられる。


IMG_0133 (Small).JPG



そして・・・・・・お祭りは道灌行列のパレードに。さすがに凄い人混みあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0153 (Small).JPG



甲冑隊の行列を前に早くも戦意喪失かぁ?シャンクス犬>「・・・たらーっ(汗)お前らなんか怖くないやぁいっ!!俺の手下にしてやるぞぉ!!」 がく〜(落胆した顔)>「おぉ〜っ!今年は強いじゃんシャンクス!しっかり尻尾下がってますけどぉ?(笑)」


IMG_0157 (Small).JPG




どうにかパレードをやり過ごしあせあせ(飛び散る汗)シャンクスも今年は御神輿との対決も期待出来るかも?戦いの前「腹が減っては戦は出来ぬ」でいつものレストラン 2ドゥジェムさんで腹ごしらいです。  犬>「パパ、ママちゃんと食べておかないと御神輿に勝てないぞぉ!!」 わーい(嬉しい顔)>「対決するのはあなたですから」


IMG_0139 (Small).JPG



ママは早くもバー一杯ですか?秋になったらママの好きなホットワインの季節です、出陣前の「乾杯〜!!」
それにしてもこんなに誰が食べるのこのパン? 犬>「俺様のパンだぞぉ〜揺れるハート


IMG_0148 (Small).JPG



今日のランチはレストラン豚ヒレ肉のチーズ焼き「いただきまぁ〜す」シャンクスは後で大好きな焼きたてバケットね。



IMG_0149 (Small).JPG



デザートは暖かいリンゴのケーキバースデーです。


IMG_0152 (Small).JPG



わーい(嬉しい顔)>緊急速報です!!本日、お祭りのメインイベントの御神輿は中止となりましたぁ〜残念たらーっ(汗)
犬>「・・・なにぃ〜御神輿が中止?だとぉ〜!対決を楽しみにしてたのに残念だぜぇ〜命拾いしたな御神輿どもるんるん
わーい(嬉しい顔)>「今年は御神輿の自粛の代わりに諏訪大社より御柱がやってきましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
犬>「・・・・・・たらーっ(汗)代わりの御柱って強ぇ〜のか???」 わーい(嬉しい顔)>「御神輿なんか目じゃないぞぉ〜なんせ400人が御柱の綱を持って走るんだからね。シャンクス大丈夫かぁ??」
犬>「・・・・・・・・たらーっ(汗)400人たらーっ(汗)走る・・・大木たらーっ(汗)・・・・・・相手にとって不足はないっけど・・・お腹もいっぱいになったから帰ろうかぁなぁ〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)>「さすがは我が愛犬!シャンクス船長!向うところ敵なしかぁ!スゲェ〜ぞぉ」
犬>「・・・・・・たらーっ(汗)食後の急な運動って良くないから帰ろうかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0147 (Small).JPG



わーい(嬉しい顔)>「シャンクス勝利パンチの前祝のケーキだねバースデー」 犬>「・・・・誰のお祝い??何のお祝い?」



IMG_0151 (Small).JPG



諏訪の御柱は準備万端ぴかぴか(新しい)スタート前に木遣りとハシゴの上ではおじさんが「はっ!!」とポーズで気合十分パンチ今か今かとシャンクスとの対決を待っています。わーい(嬉しい顔)>「がんばれよ!シャンクスるんるん」 犬>「・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_0158 (Small).JPG



ラッパるんるん合図と同時に御柱がスタート!!凄い迫力です!400人が大縄を掴んで走りだしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)御神輿にも劣らない迫力に圧倒ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) いよいよその瞬間が!!シャンクスVS御柱!!パンチ


IMG_0164 (Small).JPG



犬>「ママァ〜あせあせ(飛び散る汗)怖ぇ〜失恋なんだぁ〜デカ過ぎるぞぉ〜たらーっ(汗)早く抱っこ〜抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)こっちに来るぞぉぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうやだ〜(悲しい顔)>「・・・・・・・・・・完敗たらーっ(汗)です。戦わずして見事なまでの完敗ですたらーっ(汗)」 今年またシャンクスに強敵出現です。来年はシャンクスVS御神輿VS御柱の三つどもえになるのか?これでまたお祭り失恋大嫌いのシャンクス完成です。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)>「でも今年もお祭り楽しかったねるんるんシャンクスも頑張った頑張ったるんるん夜になったら屋台でいっぱい食べて遊ぼうね」
犬>「行く〜行くぅ〜屋台黒ハート早食い競争なら御柱にも御神輿にも負けないもんねぇ〜るんるん

イベント お祭りも無事に終わって来週末はいよいよパパとママのウェディングバースデーです。
犬>「パパ〜緊張するんかぁ?頑張れよパパ〜俺が抱っこしてやろうかぁるんるん
もうやだ〜(悲しい顔)パパ>「・・・・・・お前に言われたくないわぁ〜たらーっ(汗)


IMG_0166 (Small).JPG







posted by シャンクス パパ&ママ at 17:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

